2015年07月31日

ワークショップ好評開催中!8月2日(日)まで!

さあいよいよワークショプが始まりましたよ♪

IMG_0721a.jpg

六根さんと楽しく談笑しながら…

IMG_0698a.jpg

ガラスを選んで、

IMG_0699a.jpg

何にするかを考えて、

IMG_0732a.jpg

長さや色を確認したりしながら(あれ?店主も写ってる?)

IMG_0761a.jpg

目の前で組み合わせます。

ガラス作品の思いやこだわりなども気軽に聞けますよ!
グラスクラフト六根の作品展は日曜日まで
もちろんカフェも営業中ですよ!
明日もお待ちしております。

posted by ミズサキノート at 23:18| Comment(0) | ミズサキノートの店 | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

六根さん来店!いよいよ明日からアクセサリー作り!7月31日(金)〜8月2日(日)まで!

グラスクラフト六根さんが大阪より来店されました!
いよいよ明日から3日間、お待ちかねのアクセサリー作りが始まります!!

IMG_5448a.jpg

色とりどりのガラスから、

IMG_5465a.jpg

お気に入りを楽しく選んで、

FullSizeRender-1a.jpg

ネックレスや

IMG_0676a.jpg

ピアス、イヤリング、キーホルダー、バッチなどに六根さんがその場で仕立ててくれます!
500円〜(ガラスの数で値段が変わります。)


そして六根さんの作品も今週末までの展示販売です!

IMG_0657a.jpg

ふわっとやわらかくかわいらしいネックレス。

IMG_0651a.jpg

ボリュームのあるカットと色合いがカッコいいブレスレット。

IMG_0655a.jpg

シックなレースが可愛らしいチョーカー。

IMG_0658a.jpg

涼やかな青のピアス。

IMG_0665a.jpg

ナチュラルで爽やかなブレスレット。

IMG_0666a.jpg

木の実のような不思議な形のネックレス。

IMG_0667a.jpg

個性が光るフリーサイズの指輪。

IMG_0670a.jpg

面白くてシンプルなぐるぐるチョーカー。

IMG_0673a.jpg

モノトーンでシックなアイテムたち。

IMG_0672a.jpg

結婚式や大切なときに一際輝く一品まで。

カジュアルからゴージャスまで六根さんの世界が堪能できます!
売り切れていた人気のアイテムも多数追加になりましたので、
夏のお出かけにキラリと涼やかなガラスアクセサリーをぜひお楽しみください。
お待ちしてます!

posted by ミズサキノート at 23:23| Comment(0) | ミズサキノートの店 | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

もぎたてのガラス展4好評開催中! 今週は7/23(木)〜27(月)で営業!

久々に降った雨、畑にとっては恵みの雨ですね。
りんごもぐんぐん成長しています!

今週も引き続きガラスアクセサリー展を開催しています。
先週から好評をいただいておりますが
今週は追加のアイテムも入荷しますので
まだまだ見応えあります。
この夏にぴったりな涼しげな彩りをぜひどうぞ。

IMG_5346b.jpg

〈夏の木の実ネックレス ¥3,600+tax〉

IMG_5354a.jpg

IMG_5357a.jpg

〈想イノカケラ プチチェーンネックレス ¥1,200+tax〉

グラスクラフト六根の作品は色ガラスを重ねたり、溶かしたり
銀箔を貼ったり、カットしたりとハンドメイドならではの感性で
1点1点作られているのが特徴です。
ぜひじっくりとご覧になって頂いて、
そのアーティスティックなハンドメイドの輝きを楽しんでください。

それでは今週もお待ちしております。

calender7-8.png
posted by ミズサキノート at 08:42| Comment(0) | ミズサキノートの店 | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

7/19(日)20(月・祝)も営業します♪ガラスアクセサリー展開催中♪

<今週は日/月(祝)も営業します!カフェも通常通りです。>
7月中は、日曜・月曜も営業します!ぜひ、この機会にご来店いただけたら嬉しいです。カフェメニューは、夏っぽいメニューをご用意してますよ。自家製モモのコンポートを使ったツイーツ(数量限定)がございます。キッシュ&スコーンランチもご用意してますので、ぜひご来店くださいませ。

IMG_5320.JPG


<grass craft 六根のガラスアクセサリー展 スタート!>
さて!木曜日からスタートしています、もぎたてのガラス展(ガラスアクセサリー展)、カフェとご一緒に楽しんでいただく方が多く嬉しい限りです。ありがとうございます。時間帯によっては混み合うこともございますが、基本、じっくりゆっくり見て頂けますよ。あれこれ、つけて楽しんでくださいね。これは?と思うカタチも、身につけると印象が全然違います。


IMG_5286.JPG

今回も素敵な作品が届いてるのですが、小ぶりな作品がメインとなってます。写真の光やアングルによって、実物とちょっと印象が違うかもしれませんが、ご了承くださいませ。実物をご覧いただき、付けて色やサイズ感を確かめてくださいね。

IMG_5296.JPG

IMG_5292.JPG

IMG_5295.JPG

IMG_5297.JPG


posted by ミズサキノート at 21:19| Comment(0) | ミズサキノートの店 | 更新情報をチェックする

ダルマチェアも届けております。

お客様よりお写真を頂戴しましたので掲載させていただきますね。

DSC_0425_2.jpg

めんこい〜〜♪♪♪ですよね。
こちらはブラックウォルナット+水色の組み合わせです。
ブラックウォルナットは質感のある黒っぽい木。
通常の家具ですとぐっと大人っぽい印象なのですが、
ダルマチェアですと、質感の良さを感じつつも、やっぱりめんこいです♪

「お陰さまで、R太郎も気に入っておりまして、
 座るだけでなく、座面に立ったりつかまり立ちしたりと楽しんで?います。
 画像は誕生日の様子です。」

ありがとうございます♪
子ども達がダルマチェアを受け入れてくれる様子を
お写真で見せていただく度に感激しています。

Rくんの成長のお伴(お友?)に
ダルマチェアを選んでいただきありがとうございました。

また、お届けまで大変お待たせいたしました。
お待ちいただきまして、ありがとうございました。



posted by ミズサキノート at 21:17| Comment(0) | お届けしたモノたち | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

もぎたてのガラス展4始まりました!

いよいよ本日グラスクラフト六根さんの
もぎたてのガラス展4が始まりました!

IMG_0567a.jpg

IMG_0579a.jpg

今回はフレンチアンティークをテーマに
色とりどりの約300点のガラスアクセサリーが並びます。
どうぞ夏のお気に入りを探しにいらしてください。

お待ちいたしております!
posted by ミズサキノート at 10:48| Comment(0) | ミズサキノートの店 | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

7/5 サトウ雑貨店さんの「こぎん刺しブローチ作り」ワークショップ

関東方面はお天気が優れないみたいで農家さんが大変そうですね。こちらは暑すぎず、寒すぎずなお天気が続いています。子供達はプールに入って夏らしさも楽しんでます。

さて、先日の日曜日は臨時営業でカフェもオープンいたしました。各地で楽しそうなイベントも盛りだくさんあって、気持ちよさそうでしたね♪そんな日曜日、花巻よりサトウ雑貨店さんにお越しいただき、こぎん刺しのブローチ作りを教わりましたよ。なんと!みなさん、ほぼ3時間かかって完成させていってくださいました。途中コーヒーブレイクを挟んだものの、集中が途切れない方が多くて驚きました。そして、完成された作品達が美しくて素晴らしかったです。無事に完成して安心しました。写真を掲載させていただきますので、集中してる様子が伝わるといいなぁ…と思います。キットも針も買ったのに、私はまだ未完成です…とほほ。あれとこれを終わらせてから取り組みます。…必ずやお披露目させますとも!

IMG_0533.jpg

IMG_0547.jpg

IMG_0540.jpg

IMG_0538.jpg

IMG_0551.jpg

IMG_0552.jpg

IMG_0556.jpg

IMG_0560.jpg

IMG_0559.jpg

IMG_0562.jpg

IMG_0561.jpg

IMG_0564.jpg

IMG_0563.jpg

IMG_0565.jpg

IMG_0553.jpg

みなさんのインスタを見てると、とっても素敵な作品に仕上がってました。(写真ほしいです♪)ぜひ、ブローチつけて自慢してくださいね。

サトウ雑貨店さんも楽しい1日をありがとうございました!サトウ雑貨店さんの作品、私もいくつか使わせていただいてますが、どれもめんこくて使いやすいのです。ワークショップを体験させていただいたことで、あらためて、麻由子ちゃんの完成度の高さに感激しました。サトウ雑貨店さんはいろんなイベントに出店されたり
お店されたりしてるので、ぜひ、直接作品をご覧になってみてくださいね。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


posted by ミズサキノート at 07:00| Comment(0) | 家具・工房 | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

7/2(木)〜5(日)今週は日曜日までの4日間営業です。日曜はサトウ雑貨店さんがいらっしゃいます♪7月・8月のお知らせ

<今週は5日(日)までオープン!>
ここのところずっと、いろんなことがドタバタと過ぎ、目まぐるしく決まり、慌てて準備している…そんな毎日を送っています。父の入院の件では大変ご心配をおかけしました。おかげさまで順調に回復して、もうすぐ退院します。じっくりリハビリしながら畑に復帰する予定です。そして、先週もたくさんのお客様にお越しいただきまして、ありがとうございました。今週は日曜日までカフェ営業しますので、よかったらのんびりしにいらしてください。今週のパフェは久々のりんごジュースとパンナコッタのパフェ。さっぱりとしたスイーツなので、老若男女のみなさんに楽しんでいただけます。ただ、冷蔵庫の都合上、あまりたくさんはご用意できません。数量限定です。もう少し大きなキッチンに憧れる毎日…。アレも建てないとだし…。Sさ〜〜ん、そろそろお願いしますよぉ!

今週のアルバイトは、産休に入ったSちゃんに替わり、りんご部からの助っ人、IちゃんとMちゃん。週末はお姉さんに入ってもらう予定です。不慣れな点もあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。では、今週もよろしくお願いします!


ブローチ2.jpg

<サトウ雑貨店さんがやってくる!>
5日の日曜日、こぎん刺しや革雑貨でめんこい作品を作られているサトウ雑貨店さんがいらっしゃって、ブローチづくりを教えてくださいます。(WSは満席です)。当日、キット販売もしていただけることになってるので、(作品も少しお持ちいただけるかなぁ???)ワークショップ参加されない方でも、ぜひお立ち寄りくださいね。


グラス4裏2.png

グラス4表2.png

<7/16(木)〜ガラスアクセサリー展開催します!>
今年も大阪のガラスクラフト六根のアクセサリーがやってきますよ〜。今年はいつもより1週間後ろに下がっての開催です。(来週、DM発送します。よろしくお願いします!)今年は、フレンチ・シックをテーマに作品作りに挑んだというお二人。小さくてアンティーク風の作品が並ぶ予定です。ゆっくり今年のアクセサリーを見つけてください。

内田さんは7月30日(木)から8月2日(日)の4日間在店されますよ。(DMには金曜日からとなってますが、木曜日も在店予定です。)ワークショップは金曜日からの予定です。今回もガラスパーツを選んでいただき、その場で仕上げる「アクセサリー作り」を開催します。夏休み期間中なので、ぜひ親子で遊びにいらしてくださいね。カフェも同時オープンです。7月も、楽しくお待ちしています♪


<7月・8月の営業予定>
あわわ、もうすぐ夏休みですよ!!時間でスケジュールが進んでる感じ…

下記の通りを予定しています。ちょっとまだ未定のところがありますが、、、変動した時は早めにFacebookやTwitter、ブログでお知らせしたいと思います。よろしくお願いします!

calender7-8.png



posted by ミズサキノート at 20:04| Comment(0) | ミズサキノートの店 | 更新情報をチェックする