2016年11月26日

11/26(土)りんごのおまつり初日、ありがとうございました。まだまだ作品あります!27(日)明日もお待ちしています!

2016.11.26
こんばんわ。遅くなってすみません!!!
いよいよ、今年のりんごのおまつりがスタートしました。
本当にたくさんの方にお越しいただき、大盛況で初日を終了しました。
明日も引き続き、お待ちしておりますので、遊びにいらしてくださいね!

いつものことですが、準備をしていても
不安にならないイベントはありません。
今回、去年と変更したところがいくつかあり、
はたしてそれでよかったのか、それとも…と7回目なのにまだ試行錯誤。
まぁ、さっそく失敗して直したりしてます(苦)レジとか…
1台でいけると思った私はなんだったんだろう…。
ケンジにあとでレジを追加してもらい、レイアウトも変更しました。
お客様にはその間、お待たせしてしまい、本当にすみませんでした。
変更後はスムーズに対応させていただくことができました。
明日は大丈夫です…

では、今日の様子を。。。

2016_11_26_4656.jpg

2016_11_26_4611.jpg

↑朝、準備中の様子。
1時間前からお並びくださったお客様が…。
ありがとうございます。
当方の駐車上スペースは限りがあるのですが、
裏の畑の空き地と、ご近所のみなさまのご理解による、
畑そばへの路上駐車でお願いしています。

2016_11_26_4649.jpg

2016_11_26_4650.jpg

2016_11_26_4653.jpg

ちょっとだけ歩いてもらいますが、
田舎道、楽しんでいただけたらうれしいです。

2016_11_26_4660.jpg

2016_11_26_4641.jpg

作品の在庫についてご心配の声がありますが、大丈夫です。あります!
完売しているものもありますが、ひとつひとつ、丁寧に作られた作品達です。
残りではなく、巡り会いです。
2日目の方が、お買い求めくださったおかげで作品が見やすくなって
「こんなステキなの隠れてた!」と発見する方も多いんですよ。

2016_11_26_4667.jpg

明日のランチはうがたき優命園さんです。
当方も、自家製芋の子汁と玉子こんにゃくをご用意します。
クレープもおかげさまで大盛況です。
お菓子はアップルパイを焼きます。原則お持ち帰り不可となってます。
美味しいコーヒーのお供に。


あぁ、眠気がおそってきたのでこの辺で。
また明日、お待ちしています!!!!!

お天気少しでもいいことを祈っています。


posted by ミズサキノート at 23:47| Comment(0) | りんごのおまつり2016 | 更新情報をチェックする

11/26(土)-27(日)11:00〜16:00 りんごのおまつり

<いよいよ、明日から!>
なんとかレイアウトなどの準備はできました。もう外がまっくらだったので、明るく撮影できてないのが心苦しいですが、明日の朝イチでまた撮影しますね。

とりいそぎ、りんごの木箱ができましたよ、というお知らせと、今年のトートをお伝えしておきます。トートバックとりんごジュースのセットは200円〜400円お得なので、よかったらご利用ください。シンプルなロゴトートなのでずっと使えますね。5回目のロゴトート、未だに私は使ってます。。。店ロゴのが欲しかったので、今回はド定番でつくってみました。

IMG_1972.JPG

IMG_1980.JPG

バックについてる缶バッジは今年のバッジです。別売です。

<イベント限定・特製キャラメルりんごのクレープ>
今、ケンジがクレープ生地を作ってくれています。彼の作った生地でないと、息子が「なんか違う」と言うので、男子のこだわりを大事にしてます(笑)フィリングは私がキャラメルりんごにしたり、ジャムだったり、包むのもお姉さんや私だったり、仕上げは女子が頑張ります。すべて、誰かの手が入ってる、共同作業でできているクレープ。一人としてかけたら仕上がりません。

今年最後のクレープなので、材料もとびきりなのを用意しています。生地はうたがき優命園さんの卵100%贅沢に使ってます。北海道産ドルチェ、北海道産無塩バター、国産塩、北海道産甜菜糖、岩手の牛乳、自家製サンふじ(生りんご&キャラメルりんご)、自家製キャラメルジョナゴールドのジャム、アーモンド、、シリアル、生クリーム。。。お好みでシナモン。

ホットアップルジンジャーもオススメ。
寒いので…ぜひ、ピリ辛なホットアップルジンジャーを。国産の生姜を手作りジャムにされてるunutableさんとのコラボメニューです。

りんごそのものが美味しいので、ぜひ、特製クレープ、召し上がってくださいね。
ティータイム(13:30以降)はアップルパイをお出しします。
お召し上がりのみとなりますのでご注意ください。

IMG_1887.JPG

アイスもできあがってきました。試食したら…おいしい!
テイクアウトもできるので、ぜひお試しくださいね。


では、明日!お待ちしています!!
※ちょっと寒そうなので、お外では温かな格好でいらしてくださいね。




posted by ミズサキノート at 00:45| Comment(0) | 家具・工房 | 更新情報をチェックする