2010年11月19日

つくりて04 Across the rainbow Rainbow in the sky

つくりて04

Across the rainbow Rainbow in the sky

綴り、間違ってないですか?大丈夫??(笑)
Across〜〜〜は、ずばり洋裁教室をしているCoromoちゃんのブランドネームです。

お洋服を自分で作れる人ってすごい。
たぶん、世の中の洋服はすべて、どこかのどなたかが作ってくれてるので、
広い意味では、それも手作りなんでしょうけど…
作り手の顔がわかるお洋服ってそんなにはないですよね〜。

彼女は、お洋服づくりのプロです。
デザインすることもカットしたり縫うスピードも、ものすごく早い!
決断力がある、とでもいいましょうか…。
たくさんの仕事をしてきた人の証ですよね、きっと。
頭にあるイメージを、実際に手を動かしながら形にできる作家さんです。

その彼女がつくるお洋服は、毎日着たいデザインばかり。
子供服だったら、お母さん的に「こうだったらいいな」をしっかり形にしてくれてます。
自分のお洋服だったら、ちょっと頑張ってお出かけしたい時に重宝しそうな
オサレなお洋服ばかり!いつか私も自分のご褒美に買いたいな〜♪
(あ、自分のサイズで作ってもらっちゃおっかな?…あ、やせた方がいいか…;)

うちと近いお子ちゃま二人のママなので、
普通に家事をこなしつつも、洋裁教室を開いたり、
自分のブランド服を縫ってはイベント出店してます。すばらすぃ!

素材の使い方はもちろん、普段のご自身のファッションセンスも素敵。
洋裁教室では、Coromoちゃんがパターンを起こしてくれたり、
体形にあわせたサイズの展開もしてくれたりはもちろん、
自分が作りたいものを一緒に相談しながら、教えてくれるんです。
詳しいお話は、ぜひご本人からどうぞ〜^^

今回はりんごのおまつりに向けて、
100〜110サイズの女の子のお洋服を作ってくれたみたいです^^
りんごはど〜こだ!?

6aa8c31e.jpg3809dde1.jpg
a7484631.jpgd4306227.jpg

お気に入りの1枚が見つかりますように♪

posted by ミズサキノート at 00:09| 岩手 ☀| Comment(2) | りんごのおまつり2010 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントします。

優命園の可奈ちゃんからの情報で、今回のりんご祭りを知りました。
里山開校日のきゅうり漬けを思い出して頂ければわかりますか?

草木染めのお友達に話したら、是非行きたい!との反応に、みんなで出かける事にしましたので、楽しみに参ります。
Posted by 里山花子 at 2010年11月19日 21:28
☆里山花子さん!

こんばんわ〜。
美味しいきゅうり漬けの方ですね〜♪
ぜひぜひおいでくださいませ〜。
あ!よかったら乗り合わせて〜〜^^
Posted by ゆきだるま at 2010年11月19日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。