2011年02月07日

michikake #2 3日目&初の月曜もありがとうございました!

今日は朝から雪がちらほら…いやいや晴れるはず!!
そんな期待もむなしく、すご〜く横に吹雪いていた(涙)1日でした。
(どうやら吹雪いていたのはこのあたりだけだったとか!?)

そんな中!
初の月曜日営業にもかかわらず、
吹雪いてるにも関わらず、
想像以上のお客さまにお越しいただくことができました。
ありがとうございました!!

午前中、ケンジがテーブルの高さを調整していてうるさかったですね〜。

IMG_1306.jpg

実は、今回の1周年企画にあわせて
ペーパーコードで編みこんだイスを新しく作りました。
カウンターに置いてもちょうどいい高さです。

IMG_1309.jpg

素朴な雰囲気と座り心地のよさがダイニングにちょうどいいと思います。
樹種はナラやタモ、チェリーなどいろいろ使ってみてます。
また、背中のあたりも…ちがいがあるので、どうぞ比べてみてくださいね。

小さな姉妹をつれてwenziニットをどれにしようか本気で悩んでいたママ。そうしたら…
かわいこちゃんが、「私、これがいいと思うんだけど〜」(笑)
と鏡でファッションショーしてましたよ。

IMG_1314.jpg

カメラを向けても動じずにポーズ(笑)
ママが悩んでいるのはバックかお洋服なのだそう。
親子って好きなものも似るんでしょうか。
ふふふ、お洋服もたのしみですね〜。


そ〜し〜て〜。
1周年のお祝いを頂戴しました♩ありがとうございまする!

昨日はサコさんから、小さなペーパーウェイトを。
スーベニールさんで買ったフェルトのリンゴを作られてる作家さんと知って感激!
思わず並べて撮っちゃいました。

IMG_1316.jpg

そして、今日はコシカのマチカちゃんからお花とチョコを。

IMG_1315.jpg

お花がちょっと頭でっかち!?花瓶が小さすぎ…;
チョコレートはもうないです。お腹のなかで〜す(笑)
ゴチでした☆おいしかった〜〜!

そして〜〜〜!
宮城の登米で自家焙煎コーヒー店をしている「Coffee IPPO」さんが
いらしてくださいました。ありがとうございます!
HPを見ていて、なんて素敵なお店なんだろう…と思ってました。
自家焙煎のコーヒーも飲んでみたかったのですが、やはり直接味わいたい…と思ってたら!!
いらっしゃってくださいましたよ〜〜。うれしいなっ

実は去年から、IPPOさんで及川りんご園のりんごジュースをお店でつかっていただいてるんですよ。
お近くの方は、ぜひIPPOさんにコーヒーを飲みにいってくださいね^^
(今は冬休みみたいなので、もう少ししたら…ですね)
↑すみません!まだお休みじゃなかったですね;訂正してお詫びしますっ!
春休みに必ずや伺います!

IMG_1320.jpg

自家焙煎のお豆をいただいちゃいました。
上手に淹れられるかな…ドキドキ。
じっくり味わわせていただきま〜す。たのしみ〜〜♩


そして、いつもお世話になってる苗工房のカツヤマさんもお越しいただきました。
ニットもお買い上げありがとうございます☆
ちょうどIPPOさんと革靴職人さんと重なって
楽しいおしゃべりして、たくさん笑わせていただきました。
春ころ、楽しい企画できたらいいですね〜。

明日もいい1日になりますよ〜〜〜にっ☆
シフォンケーキ、やいておきますね。
タルトタタンは金曜日から再登場します。

では、明日、
お菓子を作りながらお待ちしていますね。


posted by ミズサキノート at 23:53| 岩手 ☁| Comment(0) | オープン1周年企画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。