2011年06月23日

イベントいろいろ!お知らせです

私も参加したい!イベントのお知らせが届いてます。

アートセラピー

期間:7/16(土)17(日)18(月/祝)
開場:ワーク内容により開場や時刻、参加人数が異なりますので、
   こちらをご覧ください。

詳しいワークの内容は、↑リンク先のサイトをご覧くださいね。
参加受付中なので、ぜひぜひご参加を〜!
私も、気になってるのがあれやこれや…(笑)
悩みがない!という人にも、新しい自分発見にオススメしたいセラピーですよ。

わたし、占いとかって
できるだけ気にしないでいようと思うタイプです。
いや、好きですよ。ほんとは。
本当の自分って?とか、前世って?とか、
学生のころは恋愛のことや将来の仕事のこととか、気にしていろいろ読んだりしました。
細◇数○の占いとかも、見ていたときもありましたっけ(笑)

でも、いつからか、見るのを意識的にやめたんです。

悪いこととか嫌なことを言われると、傷つきませんか?
あなたはこういうところがあります。それは長所であり短所でもあります。うんぬんかんぬん…。
気にしなければいいのだけど、こう見えて、けっこう引きずってしまうんです。
だから、今も雑誌の占いは話半分!いいところだけ(笑)都合よく解釈してます。

そういう私が今回のアートセラピーをオススメするのは、
いつもの占いとは違うと思ったから。
先生が心理学の先生+スピリチュアルも専門で活躍されてる方ということ。
精神的&感覚的なこと+科学的な裏付け、両方の視点からお話くださるということ。
そして、カナダ在住で日本にいる私たちとは違う視点で日本を見つめている人だから。

私が気になるのは土曜日の親子のワークです。
親子関係でちょっと悩んでたり、子供に愛情表現できてないなぁ、とか、
どうしたら我が子をかわいく思えるんだろう…って悩んでる親御さんに、ぜひ!とのことでした。
日時的に難しいのですが、どなたか参加出来る方、いってください!!

同じ日に開催される「共感疲労」のワークには参加しようと思ってます。
まさに、いまの私です。これ。
心だけじゃなくて、体まで重たくなります。。。

きっと、あなたに必要なワークが見つかると思います。
ちょ〜っとのぞいてみてくださいな☆


★☆★☆★

そして!おまちかね〜☆の人も多いですよね!

wenziのmichikake#3が仙台で開催で〜す!

今日、DMが届きました☆やっぱり素敵〜。
さっそくお店に置いてるので、ぜひ手にとってみてくださいね。

wenziサイトよりお借りしました


michikake03-1.jpg


michikake03-2.jpg


【日時】2011年7月16日(土)・17(日)・18(月・祝) 11:00〜18:00 
【場所】light source  ライトソース
    仙台市青葉区春日町5-27(せんだいメディアテーク裏手)

3連休に開催ですよ〜!
岩手人は被災証明をもらえば高速道路無料!(証明書もらいにいかないと!)
お買い物&ドライブに仙台にいきましょ〜♪

仙台…なんだかんだ帰れてないので;これを機に仙台へ帰ります!
日曜日には行きたいな〜。ふふふ、ユキエさん、仕上げがんばって〜☆
楽しみにしてるねん。


★☆★☆★

最後はちょっと先のイベントをご紹介!

8月21日(日)にうたがき優命園さんの里山で
里山フェスタと題する文化祭のようなお祭りが開催されます!

ワークショップあり、里山散策あり、作品販売&お菓子販売あり…と盛りだくさん。
動物もいるし、自然は豊かだし、夏のしめくくりにもってこいです。
夏の暑さを、みんなで楽しみましょう〜〜☆

ミズサキノートもうたがき優命園さんの卵を使用してるということもあって
フェスタに参加させていただくことになりました。
んまず、のんびりやるつもりです。

子供たちはもっぱらその辺で遊んでると思いますしね。
夏の里山をおもいっきり遊んで楽しみ、味わいましょうね〜。

さてさて、里山フェスタでは
里山のモチーフや里山の味覚をつかって
一緒に盛り上げてくれる作家さんを募集中だそうです。
羊毛、草、つる、木の実、卵…などなど。
それらの素材を使った作品を発表&販売できる方を大募集してます。
素材は全部ではなく一部でもOK。

詳しい内容は うたがき優命園さんにてご確認くださいね。

※まだブログにアップされてないかもしれません…
 詳しくはミズサキノートにチラシがありますので、そちらをご覧くださいね。

ちなみに〜。7月にはあけびのかごを編むワークショップがありますよ。
あの寿限夢さんがやってきますよ〜!
もち、いきますとも〜〜☆楽しみだなぁ♪




posted by ミズサキノート at 14:42| Comment(3) | お知らせ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 里山かぁちゃん at 2011年06月25日 05:43
作家さん募集のお知らせしていただきありがとうございます。ブログでの募集はしなかったんですよ〜!まずは生活学校を通じて出会えた作家さん達に口コミ?で呼びかけてました。
開催場所が本当に山の中なので、最大のネックになっているのが駐車スペース。スタッフみんなで知恵を出し合っているところです。

7月中旬にはチラシが出来あがりますので、よろしくお願いします。
どんな作品がそろうのか楽しみです。ミズサキさんのお菓子達も!
Posted by 里山かぁちゃん at 2011年06月25日 06:02
☆里山かぁちゃん

駐車場ね…。工夫が必要ですよね〜。
チラシも楽しみ☆
準備をがんばって
当日はめいっぱい楽しみましょ!

Posted by ゆきだるま at 2011年06月25日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。