2011年08月29日

今週の土曜日はお休みします!

急なお知らせで申し訳ありません!!

今週の、9月3日(土)の営業はお休みさせていただきます。
(子供達の学校行事のため)
日曜日に…と思ったら、日曜日も暮らす行事でござんした!

9月1日(木)2日(金)は通常通り営業します。
平日の2日間ですが…ゆったりしていただけたら幸いです。

秋の気配を感じられるようなお菓子をご用意したいと思います。
リクエストがあれば、お早めに♪


PS:今日のできごと

今日の午後、ミトンさんのヨガサークルへ初参加してきました!
ハミングっていう瞑想とストレッチみたいなボディワークを体験。
午後からの参加だったのですが、かなりどっしり体に響いてます(笑)
心や頭は解放されて、心の置き方のヒントをもらいました。

「あなたのシアワセってなんですか?」

って聞かれたら、なんて答えますか?
ちなみに、答えは人それぞれ。正解はないんですって。
いろんな人のいろんなシアワセ観を聞かせてもらえてすごくよかったです。

久しぶりに、自分の考えを人に伝えました。
といっても大したことは何もいってないんですけど。
緊張してたのかな…いつもとは違う血の巡りになりました(笑)
体を動かして血の巡りをよくするのは知ってましたが、
言葉をつかって心の血の巡りをよくしてくれるのは初体験でした。
(注意:考えてはいけないんですって!)
こういうのって大事なんだなって思いました

私はこう思う、ということを
思ってるだけでなく、言葉で届ける。
これだけで、ふわふわしていた思いに輪郭ができる気がします。不思議。
ぼんやりでもいいから、夢や希望や未来について、口に出しましょう。
きっとそれが、新しい自分の道になっていくと思います。

なぁんて。
また偉そうなことを書いちゃいました(笑)
ミトンさん、ありがとうございました!

posted by ミズサキノート at 08:48| Comment(2) | お知らせ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遊びにきました〜♪

昨日は、お疲れ様でした!
あれから、思考は停止状態。
眠気&ダルさに襲われましたよ〜・・
今朝は、体の節々がきしむ感じがする(汗)

そうそう、私もサイクリングをはじめました!
親子3人で遊びに行くかもしれませ〜ん☆


Posted by ミトン at 2011年08月30日 09:50
☆ミトンさん

ありがとうございます♪
ふだんどれだけ体のケアをしてあげてないかが
よくわかりました(><)
体で呼吸をする感覚とか、背骨をひとつひとつ感じるとか。
丁寧にみていくと、いづいところがあるんですよね。
そこをほぐしていくことが大事…というのはわかってるんですけど!
なかなかできないなまけものです;

サイクリングいいですね〜!
私たちもやりたいなって思ってました。
けっこう、いろんなところへ行けそうだし^^
ぜひ、遊びにきてください☆

運動の秋にしたいものです。


Posted by ゆきだるま at 2011年08月30日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。