2011年10月23日

10/21 リース型の寄せ植え教室

寄せ植え教室のあった21日は、秋晴れで気持ちのいい日でしたね〜。
お越し下さったみなさま、楽しんでいかれたようで何よりです^^
ありがとうございました〜☆

勝山さんご自身も「よかった〜〜!」とおっしゃってくださってました。
また、機会を見つけて企画していきたいと思いますので、
今回、残念ながら参加出来なかった方は、のんびりお待ち下さいね。

ではでは、当日の様子をいつも通り、ばばばば〜っと掲載しますので
さらっと見てくださいね^^

IMG_1063.jpg

リース型ハンギングのために、JP-STYLEでイーゼルをお作りしました。
このフォレストグリーンのイーゼルはなかなか売っていません。
ガーデン用にお作りしましたが、普通のイーゼルとしても使えますので
いろいろ使えそう☆
今後は工房かつやまにて販売していただくので、
気になる方はぜひお出かけください。
無くなり次第、受注販売となります。よろしくお願いします!

IMG_1014.jpg

たくさんの冬越しできるお花やグリーン

IMG_1025.jpg

準備OK!

IMG_1026.jpg

一足早く、小さなお客様はお弁当タイム♪おいしそ〜〜。

IMG_1027.jpg
IMG_1033.jpg
IMG_1048.jpg

ついつい真剣になっちゃいますよね〜。
いいな、やりたかったな。私もこんど教えてもらおう〜!
みなさん、ここで初めてお会いしたばかりの方々ですが、
楽しそうに作業されてましたよ。

IMG_1029.jpg

久しぶりに焼いた、どっしり食感の自家製パン。(通常は販売してません)
追加してくださったり、お持ち帰りしてくださったお客様も♪ありがとうございました。

IMG_1085.jpg

当日のランチ。やっぱり、ボリューム。。。
でも、野菜中心なので案外ぺろりだったと思います。
ただ…サラダにドレッシングを添え忘れてました。。。
後で気づきました。。。すみませ〜〜ん!!(><)

IMG_1095.jpg

食後はプチ講習会。クリスマス、お正月などのイベント時のアレンジを教わって、
秋植えのチューリップのことをお勉強。

IMG_1062.jpg
IMG_1060.jpg
IMG_1073.jpg

みなさんで最後にパチリンコ♪
ふふふ。みなさん満足げでよかった〜〜(#^^#)
ご参加くださってありがとうございました!
また、ぶらりとお店に遊びにきてくださいね。
お待ちしています☆

講師をしてくださった勝山さん、本当にありがとうございました☆
また、(いろいろと)お願いしますっ!!^^

★かつやまさん寄せ植え教室インフォ★

これからちょくちょく、寄せ植え教室があるようですよ。
チャンスが合えば、参加してみてくださいね
詳しくは、苗工房かつやまのHPをごらんください。



posted by ミズサキノート at 07:52| Comment(0) | ワークショップ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。