2011年11月22日

11/26〜27 りんごのおまつりvol.2 開催!

江刺は雪がふってます。。。
おまつりには…どうか、どうか降らないで!


さて!まだまだオガ展熱に浸っていたいところですが
お絵描き教室の写真がアップできてないうちに…苦…必ずアップします!
 ↑次の記事にケンジが一言コメントで掲載させていただきました。

今週末は、りんごのおまつりです!
雪が降ろうと雨が降ろうと、やりますよん。
どうぞ、いらしてください^^

ringo2011.jpg

スクリーンショット(2011-11-09 12.08.52).png

りんごのおまつり vol.2
2011/11/26(土)〜27(日)11:00〜16:00

※オープン時間は場合によって早まることがあります。ご了承ください。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ごめんなさい!早まりません!定時スタートです!!!
寒くてお待たせしたら申し訳ないなぁ…と思って書いたことなのですが、
時間が大幅に異なるイメージを与えてしまっていたら申し訳ありません!
余計な一言とはこのことですな…反省してます!
きちんと準備して、お迎えできるようがんばります。

11時スタートですが一人でも多くの方に作品をみていただけるよう、
心配りしてまいりたいと思っています。

あぁ、雪が降らないといいですねぇ。。。寒いのは、駐車場係が大変なんです。
寒くても、あったかくなれるようなイベントにできるよう、
みなさんの笑顔に出会えるのをわくわくしながらお待ちしています!

それでは〜!先日もご案内しましたが、
参加してくださる作り手さん達をご紹介します!
(順不動・敬省略・内容は変動アリ)

Siberia Cake(ドライフラワー)
haruhi(1231)(絵など)
mory(紙モノ)
・Emyu(ビーズアクセサリー)
Ogg labo(洋服)
苗工房かつやま(花・寄せ植え・リース)
白雪小箱(アクセサリーや布雑貨)
・FROLIC(アクセサリー)
masatiasati(羊毛マフラー&小物)
Across the rainbow,Rainbow in the sky(洋服)
m's blanlet(布&革小物)
コシカ(陶芸)
Azumasii-Cafe(麻紐バック)
・苺ジャム(布雑貨)
*mou moon*(布雑貨)
・33(布雑貨)
・うたがき優命園(卵&ランチ)
・ミズサキノート(ジャム&お菓子)
及川りんご園(江刺産りんご&ランチ)
家具工房 JP-STYLE(りんごの木箱&木のもの全般)

★作り手さん達の作品について
今年もりんごのおまつり限定デザイン&作品がもりだくさん!
作り手さん達のサイトにも紹介されていくと思うので
(製作してていっぱいいっぱいのケースは多々ありますのでご容赦くださいね)
ぜひ要チェックしてくださいね。
もう「きゃぁ〜〜〜♪」って、黄色い声がでちゃいます。
りんごモティーフは作家さんによってとらえ方いろいろ。
いろ〜んなりんごをお楽しみくださいね。

遅くなってしまって申し訳ありません!
参加していただく作家さんのことや作品のこと、
明日から届いた作品を写真でびしっと紹介していきます!

★及川りんご園の江刺産りんご
大好評をいただいておりますりんごの木箱、もちろんやります。
(ダルマチェアなどの納品後の製作…がんばりますっ by ケンジ)
大切な方へのプレゼントにどうぞ〜。
りんごの木箱だけでなく、家庭用のサンふじもいっぱいご用意します!
ぜひお土産にどうぞ。んまいよっ♪

★及川りんご園の江刺産りんごジャム
去年、大変ご好評をいただいたりんごジャム、
今年もこつこつ、品種毎に作っていきますよ〜。
大量には作れませんが、どうぞご賞味あれ!
(いま、ぐつぐつジャムってます。おいしくなぁれ!)

★及川りんご園の江刺産りんごジュース
工房カフェでホットもお出ししたいなぁと思ってるのですが…
うまくいくといいな。んまいんだなぁ、これが!
こちらもお土産に喜ばれてます!

★ミズサキノートのお菓子
今回は、ミズサキノートのお菓子を
できるだけ多くの方にお持ち帰りしていただけるよう、
お菓子の詰め合わせを考えています。
大量に一人で焼くのは限界がありますが…
精一杯、心をこめてお作りします!

★あったかフード&飲み物
今年は、工房がカフェブースになります。

26日(土)
うたがき優命園のかなさん達が自家製肉をつかって
美味しいカレーとナンを作ってくれます。
これはお持ち帰りできるので、お家でゆっくり〜でもいいですよ。

27日(日)
去年でもおなじみ、となりの母の手作りランチです。
いもの子汁にしようか、ひっつみ(すいとん?)か…どっちかメインです。
こちらもお持ち帰りできるように準備します。
大好評だった焼きおにぎりも販売しますよ。
とにかく食べてあったまってくださいね〜。

★駐車場について
混雑が予想されますので、
乗り合わせてご来場いただけると助かります。
ご移動をお願いするシーンもあるかもしれません。

ここは、田舎の小さな農村です。
当日は、周囲のご近所さんへ路駐許可などのお願いをします。
地域のみなさんのご協力あってのりんごのおまつりです。
どうか、マナーを守ってのご駐車にご協力お願いします。


★被災地への募金活動★
みなさんに喜んでもらえることで
それが募金になるようなものを考えてます。が…
なにができるかなぁ…?






posted by ミズサキノート at 21:44| Comment(4) | りんごのおまつり2011 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しみです。今週は、ただただ忙しくバタバタ過ぎました。癒しを求めます(笑)

りんご、おいしいのが届く思うと、相手の顔を想像するだけで、嬉しいです
Posted by しずく at 2011年11月10日 08:05
☆しずくちゃん

お返事遅くなりました〜〜。
スーパーの装いがクリスマスになってくると、
いろんなことがバタバタと過ぎていきますね。

りんご、ありがとうございました^^
美味しく召し上がっていただけてますように♪

Posted by ゆきだるま at 2011年11月15日 21:22
今回もお世話になります。
夏ごろから配達で話していたりんごまつり!いろいろ考えていたよね〜
より良くするために!と悩んでいたお二人を前に、私も自分の事のように一緒に唸っていたような・・

当日はランチの鍋釜抱えて参上します♪
ミニスィーツもちょこっとね・・
Posted by 里山かぁちゃん at 2011年11月23日 20:12
☆里山かぁちゃん

お疲れさまでした〜!
カレー&ナン、大人気でしたねっ☆
残ったルーと食パンで食べたけど、
優しい味で美味しかった〜。また食べたいな。

ほんと、ご協力ありがとうございました!

Posted by ゆきだるま at 2011年11月30日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。