2011年11月13日

及川りんご園・江刺産りんごの初競り…!

深夜にお菓子を焼いてるゆきだるまでございます。
夜中なので、ちょっとテンションおかしいですが、
インターネットニュースで嬉しいニュースが飛び込んできました♪

江刺りんご、初競り10キロ(28玉)価格110万円!



毎年、心がはずむニュースのはずが、
今年はハラハラドキドキでした。

震災後、去年はしていなかった心配事が増え、
農業をとりまく環境は大きくかわってしまいました。
だから、いつもだったらうかれて聞こえるニュースも、
重く心に響きました。

「あきらめず、がんばってこうぜ!」と。

江刺りんごが最高価格を更新できたこと、
わたしは堂々と胸をはってまいります。うれしい!!!
猛暑だったにも関わらず、良質なりんごを育ててくれた父をはじめ、
すべての江刺りんご農家に感謝です。

及川りんご園のサンふじ
一件の農家でしかないので、お届けできる数には限りがございます。
そろそろ、今年の予約分がいっぱいになりそうです。
調整して、早めにストップする可能性もありますので、
お早目にご注文くださいね。

今月の26・27日はミズサキノートで「りんごのおまつり」を開催します。
JAさんのりんごまつりとは規模も内容も異なりますが(笑)
当園の江刺産りんごをはじめ、さまざまなジャンルの作家さんによる
りんごモチーフの作品たちが集まります!
ミズサキノートらしい楽しいおまつりを開催したいと思いますので
ぜひ、楽しんでいただけたら幸いです^^ お待ちしています!

※駐車場&会場が大変混雑することが予想されます。
 場合によっては、入場制限や整理券の発行があるかもしれません。
 どのようにご案内できるか、決まり次第アップします。



あ!お知らせでし。

来週11/15(火)の夕方16時25分ころからはじまる、
テレビ岩手の「5きげんテレビ」さんでミズサキノートが放送される予定です。

取材にはメインアナウンサーのみかさんがお越しくださいました。
テレビでみたまんまのかわいらしい方♪
そんなに緊張しないでお話できたのですが…
何も考えずにしゃべってしまいました…T^T
そんな私が映っていると思いますが…
よろしかったらご覧になってくださいね^^




posted by ミズサキノート at 03:16| Comment(0) | 及川りんご園の江刺りんご | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。