2012年03月04日

3/3 女子力アップツアー「りんごスイーツ&木のスプーンづくりWS」フォト

昨日のひな祭り、みなさんのお宅では何かされました?
我が家はとなりの実家でちらし寿司をご馳走になりました♪(ラクする嫁でっす…;)

そして、今朝の胆江日日新聞をみてびっくり!?
wenziのユキエさんが掲載されていました〜〜。わぁお!
すばらしい記事内容です。読んでみてくださいね〜。
あ、ミズサキノートの名前も入れてくださって…ありがとうございました♪


さてさて3日、大きなイベントがありました。
以前にご紹介しました、仙台リビングと奥州市の共同企画ツアーです。

bus.jpg

↑こんなバスが来店するなんて…不思議だけど、なんか嬉しかったです。

ご来店すぐに「キャラメルりんごのタルト」と
「りんごジュースの3品種飲み比べ」をお楽しみいただきました。
美味しく味わっていただけたでしょうか…。

teatime1.jpg

苺ジャムちゃんにも助っ人をお願いしていたおかげで
全ての仕事がスムーズに進められました。ほんっとに助かりました!ありがと〜〜〜♪
スイーツのお皿を片付けたところで…スプーンづくりスタート!

junbi1.jpg

スプーンづくりは、本当なら製作に2〜3時間かかります。
今回は、1時間半で仕上げまでできるように、
事前にケンジが手を加えた状態からスタートしました。

kezuru7.jpg

スタートがこの状態。
凹みを削ることと形のラインはケンジがやっておきました。
2種類の樹種を用意していたのですが…この状態でわかりますか?
白っぽいのがチェリー。少し茶色っぽいのがブラックウォルナット。
オイル塗装する前は、こんな感じなんですよ。

kezuru1.jpg

kezuru2.jpg

kezuru3.jpg

kezuru4.jpg

kezuru5.jpg

kezuru6.jpg

ワークショップもなんとか時間通りにみなさん完成♪
最初は知らない人同士の相席で緊張されてましたが、
それぞれのスプーンをみながら和気あいあいと作業されていました。
心配していたケガもなかったのでホッ。
仕上がったスプーンは、ひとつひとつが個性的で素敵でしたよ。

kaeri.jpg

ツアーに参加いただいたお客様の中に、
「ミズサキノートにきたくて参加しました」とおっしゃってくださった方がいました。。。
うわ〜〜。うれしい〜〜〜。感激です。ありがとうございました!

今回、20人分のお茶セットとワークショップをやり通せたことは
私たちにとって自信になりましたし、いい勉強になりました。
(JTBスタッフの方々にもご協力いただいたおかげです。ありがとうございました。)

おとなワークショップ、今後も企画しようと思いますので、
ぜひ興味のある方はご参加くださいね〜。

お疲れさまでした&ありがとうございました!
今度は個人的に遊びにいらしていただけたら嬉しいです。

cafe.jpg

参加された方々の写真は↓をクリック♪


Smile,Smile,Smile !!!
みなさま、ありがとうございました!
(慌ただしく撮影したため、一部の方が目をつぶってました…ごめんなさい!)

smile17.jpg

smile16.jpg

smile15.jpg

smile14.jpg

smile13.jpg

smile12.jpg

smile11.jpg

smile10.jpg

smile9.jpg

smile8.jpg

smile7.jpg

smile6.jpg

smile5.jpg

smile4b.jpg

smile3.jpg

smile2.jpg

smile1.jpg

posted by ミズサキノート at 22:02| Comment(2) | ワークショップ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は大雪にならないでよかったですね。写真を見たら,いいなー私たちも行きたかったなと思いました。個人でスプーン制作はおこなえないでしょうか。。ケーキも食べに行きたいですし。。今度改めて連絡したいと思います。
Posted by ようこ at 2012年03月04日 23:56
☆ようこさま
お問い合わせありがとうございます^^
申し訳ありません、個人単位でのワークショップ受付は
家具の製作スケジュールの都合上やっておりません。
今後、できるだけ定期的に開催できるように
準備していきたいと思います。
近いうちに必ず企画しますので、
ご都合があえばご参加いただけたら嬉しいです。

ちなみにケーキは毎週3日の営業日であれば
いろいろお楽しみいただけます。
店内にはケンジがつくった木のアイテムもございます。
よかったら遊びにいらしてくださいね。

お待ちしています!!!

Posted by ゆきだるま at 2012年03月06日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。