2012年03月13日

おいしいご飯が食べられる店、みぃつけた♪

最近、2人で時間が合うときはランチにでかけています。
美味しい食事ができるところを一つでも多く知りたいなと思ったからです。
いけるときに、いけるところへ。
ブログもアップしたいときにします。

まずは、ピザのお店「mounty[マウンティ]」。
美容院「IDENTITY」でパンフをもらってから
無性〜〜〜に行きたくなったお店です。
北上市役所のそばにある、本格石釜ピザを楽しめるかっくいいお店です。
久々にきたら駐車場ができていました。やった〜。

holl.jpg

アンニュイな顔している人は気にしないでください。

pizza.jpg

マルゲリータ。
ピザの大きさは25センチくらいはあったかなぁ。意外と大きかったです。
クリスピー生地なのですが、耳がもっちりとして食べごたえあります。
酸味のきいたトマトソースとチーズとバジルの黄金比!文句なく美味しい☆
奥のパスタは…たしかキャベツとベーコンのクリームパスタ(とかなんとか)
これも濃厚で美味でした。
サイドメニューのサラダの盛りつけもかわいいし美味しかったです。
(結局、美味しいしか言ってない;)


そして、新しいお店にもチャレンジしましたよ。
水沢の「ピエール」というピンクの建物のレストランです。有名?なのかな?
ランチ前後に店の前を通ると、いつも車がいっぱいとまってるので、
いつか行ってみようと思ってました。
下調べなしで行ったら…メニューをみて驚愕!!!
思わず「みなさん食べきれるんですよね?」と聞いちゃいました。
だって…

DSC_0581.jpg

これですもん。
私がハンバーグと鶏のからあげ、ケンジがハンバーグとチキンカツ。
そう、メインが2種類なんです〜♪すごい!
ご覧の通り、プチサイズではございませんのよ。
そして、美味しい!お肉がやわらか〜〜い。
サラダがそれぞれのメインについてて、手作りドレッシングの味も違いました。
お味噌汁もちゃんと手作りされてて…うれしい!ご飯もちゃんと美味しい!
こういうお店を探してたんですよ。定食屋さん万歳〜〜!
メニューはほぼ全部、2種類メニューになってました。
ハラペコ男子にもってこいのボリュームです。
(店内はいろんな女子でいっぱいでしたけどね。)
こんど家族や親戚がきたら連れて行こうと思います。

ぷは〜。
写真見てるだけでお腹いっぱいになりますね。



では最後に…



nya.jpg

のびすぎだから。


posted by ミズサキノート at 22:28| Comment(8) | 素敵な店 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨年の「りんごのおまつり」にお邪魔させて頂いてから、いつもブログ拝見させてもらってます。「ピエール」の話題がでたのでついカキコしてしまいました(^^;)「ピエール」は水沢では有名ですよ。私は中学時代から家族で通ってます(かれこれ20数年・・・あわわ)学生時代はがっつり食べられて重宝してました(^^)こんど北上のお店に行ってみます
Posted by PONPON at 2012年03月14日 12:06
☆PONPONさん

ピエール、やっぱり有名だったんですね〜。
お恥ずかしい話ですが、
江刺にきて6年で…初でした^^
こういうお店大好きなので、
もっと探して食べ歩いてみようと思います。

りんごのおまつりにいらしてくださったのですね。
ありがとうございます♪
ぜひ、いつものミズサキノートにも遊びにいらしてくださいませ〜☆
お待ちしています^^

Posted by ゆきだるま at 2012年03月14日 13:36
子どもが寝静まった夜中・・・

アンニュイな顔の人と
伸びすぎなねこさんに
声を殺して爆笑しましたとさ

仲良しなご夫婦に
なにより羨まし〜!
Posted by ハンナ at 2012年03月15日 00:01
☆ハンナさん

おぉ、うけていただけましたか!やった〜。
つい、ね。ついつい、
こういう路線に走りたくなるのでした(笑)。
Posted by ゆきだるま at 2012年03月15日 01:12
ランチ、おいしそう☆Blogへはいつも伺わせていただいております。猫ちゃんも、めちゃいい感じの伸び!お会いできる日を楽しみにしていますね。
Posted by Imachi Shuko at 2012年03月15日 17:10
☆Imachi さま
ありがとうございます!

道中お気をつけていらしてくださいね〜!
奥州、楽しんでいただけたらうれしいです。
Posted by ゆきだるま at 2012年03月16日 09:08
たびたびぴーちです。

今日、さっき東京に帰ってきました。
帰ってらもうさくらが咲いていましたよ〜。

またミズサキノートさんへ行きたいな〜。
と思いつつ・・。

次回は主人を連れて。

そうそう
フェイスブックリクエストしちゃいました。



Posted by おやゆびぴーち at 2012年04月02日 17:31
☆おやゆびぴーちさん

先日はありがとうございました♪
ぜひ次はご主人さまとお会いできるのを
楽しみにしています^^
FBでもよろしくお願いします!

Posted by ゆきだるま at 2012年04月04日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。