2012年05月19日

6/24(sun)ライブ「ツジヤマガクのりんごになりたい」in ミズサキノート

久々のライブのお知らせです♪
ツジヤマガクくんがミズサキノートでライブをします☆


ツジヤマガク「りんごになりたい」
LIVE in Mizusaki Note

日 時:2012年6月24日(日)
    14:00〜開演(13:30〜開場)

料 金:焼き菓子+ドリンク付
    大人2,000円 小人1,500円(小中学生:大人同伴でお願いします)
場 所:ミズサキノート
    岩手県奥州市江刺区稲瀬字水先595-2
ご予約:0197-35-8548(ミズサキノート)
    メールフォームからのお申込み

tujiyamagaku_0624.jpg

★画像をクリックするとA4サイズになります。拡散大歓迎★

ガックンにデザインをお願いしたら、
ゆる〜〜〜〜い雰囲気のDMとポスターになりました。
きっと、こんなふんわりとしたライブになることでせう(笑)

ご存知の方も多いでしょうけれど、
ツジヤマガクくんのことを少しお話しておきますね。

といっても…私もよくわからない…(爆)
よくわからないんだけど、不思議な存在感と魅力を放っている青年です。
かなり前から1231のハルヒさんに
「ガックンいいよ〜!ミズサキノートでライブやったら絶対いい!
 一度会ってごらん。いいこだから!」
と推薦されていて、彼の存在と人間性のようなものは
ハルヒさんから聞いていたのでした。

とはいえ、歌を聞いたことがなかった私。
ふ〜ん、ほぇ〜…と、ガックンの姿を勝手にイメージしながら、
どんな人なんだろうな…。いつかお店にきてくれたら嬉しいな〜、と
のんびり思ってました。

そんなある日、
何度かご来店くださってたお客様と一緒に、やたら声の大きな男性がご来店。
声が通る、と言った方が正しいのかな。離れてても耳に入ってくる声。
ラジオがどうって話をしてるのが聞こえたから、業界の人かしら?
なんて思いながらカウンターにいたら
「あ、はじめまして。僕、ツジヤマといいます。」と名刺を渡されました。
お〜!この人が噂の(ハルヒさんイチオシの)ガックン!
なるほど、いい声なわけです。
そして、二言か三言目に
「ここでライブしたいんですけど!!」  (笑)

6年前に東京から水沢に帰郷。
(私たちも同じころ仙台から江刺にきました)
ずっと仕事をしながら音楽活動を続けていたそうですが、
数年前にプロとして活動をはじめられたそう。
現在、水沢の辻山ギター教室にてウクレレ教室を主催しつつ
自身で作詞作曲した曲をたずさえ、岩手県内はもちろん、
いろんな場所でライブしているそうです。
ウクレレとギターで弾き語りする、岩手出身のミュージシャン。
岩手の雰囲気にぴったりの音を奏でる人です。

「NHKいわて・みんなのうた」に起用された「あいのうた」は、
うちの子供たちも知っていました。
優しくて強い不思議な声と
物語のような歌詞が気持ちいい。

「暖かくなったころに、やってみましょうか」

日曜日の昼下がり。
ミズサキノートの焼き菓子でアフタヌーンティしながら
爽やかな歌とウクレレを楽しみましょう。
ゆる〜く、肩の力をぬいて。

お一人はもちろん、友達同士、カップル、親子でもどうぞ〜。
当日でも受付できるように準備しておきますが、
できるだけ前売りチケットの購入をお願いします。
店頭、お電話、メールフォーム等でご予約を承ります。お待ちしています♪

ツジヤマガク「りんごになりたい」
LIVE in Mizusaki Note

 日時:2012年6月24日(日)
    14:00〜開演 (13:30〜開場)

料 金:焼き菓子+ドリンク付
    大人2,000円 小人1,500円(小中学生:大人同伴でお願いします)
場 所:ミズサキノート
    岩手県奥州市江刺区稲瀬字水先595-2
ご予約:0197-35-8548(ミズサキノート)
    メールフォームからのお申込み

posted by ミズサキノート at 15:06| Comment(0) | ライブ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。