2012年05月22日

6/9(土)あさこちゃんの「石鹸づくりWS」参加者募集!(修正版〜)

※すみません、さっそくですが内容を一部修正しました。
 持ち物はもってこなくてもいいものもありましたのでご確認くださいね。

sekkenn2.JPG

masatiasatiのくじあさこちゃんによる石鹸づくりのWSを開催します。

お好きなハーブで自分の石鹸を手作りしましょう!
午前中に石鹸づくりをして、お昼にランチを召し上がっていただく予定となってます。
今回は参加者さんにも持参していただくものも多いですが、
その分、しっかり覚えてもらえると思いますよ。
あさこちゃんとのまったりトークも楽しみの一つです。
いろんなモノづくりについて、お話しながら進めましょうね。

sekken1.JPG

くじあさこちゃんの「手作り石鹸づくり」ワークショップ
2012年6月9日(土)10:00〜ランチ付
※終わる時間は作業によって変わりますのでご理解ください。

場 所:ミズサキノート(作業は工房で行います)
参加費:WS+ランチ 基本料金3,000円+オプション(石鹸の内容で変動)
定 員:先着予約6人〜8人程度。
    満席になりました! 
申込み:TEL&FAX 0197-35-8548(ミズサキノート)
    メールフォーム(クリック先)

内 容:オリジナルのハーブ石鹸をつくります。
    あさこちゃんおすすめのブレンドから選んでください。
    当日、実物をご覧になってから決めてくださいね。
    (ブレンドによって価格が変動します。予めご了承ください)
    WSでは、半分液体の状態でお持ち帰りとなります。
    しばらく熟成させた後、カットして乾燥させて完成です。
    作ってすぐには使えないことをご理解の上ご参加ください。

    また、小さなお子様をお連れをご希望のお客様は
    申し訳ありませんが、店でどなたかとお待ちいただける場合はいいですが、
    作業場で一緒に参加するのはNGとさせていただきます。
    火を使う作業であると同時に、材料に「苛性ソーダ」を使用するため、
    お子様にとっては危険が伴うためです。何卒、ご理解くださいませ。

    ランチメニューは後日発表します♪
    (どなたでも召し上がれるものをご用意します)

   <ブレンドの種類>
    ・ジャスミンシルク(ジャスミンの香りとシルクパウダー) +500円
    ・ピンクローズ(ローズの香りとピンクのクレイ) +500円
    ・ラベンダー(ラベンダーの香りとラベンダー)
    ・ガスール+ハッカ(ガスール粘土とハッカ)
    ・レモングラス(レモングラスの香りとレモングラス)
    ・ローズマリー(ローズマリーの香りとローズマリー)

持ち物:基本はご家庭にあるものばかり。準備の方よろしくお願いします。
    わからないことがあればコメント欄でもいいので質問してくださいね^^
    ※もってこなくて大丈夫なものを修正しました。※
    ■:必須  □:なければもってこなくて大丈夫

    ■ エプロン&ハンカチ
    ■ 汚れてもいいタオル
    ■ 鍋かボウル(ステンレス) ※アルミ鍋はダメです!
    ■ 小さいボウル
    ■ 泡立て器
    ■ 大さじスプーン
    ■ 小さじ1/2スプーン
    ■ ゴムベラ
    ■ おたまと鍋も入る大き目のスーパーの袋
    □ 1リットル牛乳パック2つ(切らずに)
      →パックのドリンクを飲まない方はミズサキノートで用意します。
    □ デジタルのはかり(あれば)
      →ミズサキノートに2台あります。使いまわしましょう。
    □ カセットコンロ&カセットボンベ(あれば)
      →こちらで用意しますが、全員分ない場合は交代で使っていただきます。
    □ 蓋つきの発砲スチロール箱(牛乳パックを横にして入る大きさ)
      →ホームセンターで売ってますが、
      なくてもお家で毛布にくるんでもらえればOKだそう。

sekkenn3.JPG

みなさんのご参加お待ちしております。
よろしくお願いします!!!


posted by ミズサキノート at 12:10| Comment(0) | ワークショップ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。