2012年11月16日

サンふじ等の発送について お願い

日に日に寒くなってきてますね。この空気を感じる頃、
サンふじの収穫が最盛期を迎えます。

◉サンふじの発送はいつごろですか?
というお電話を頂戴しました。
11月中に収穫をすべて終え、その後、選果作業になります。
かなり遅い出荷かもしれません。それは、
ぎりぎりまで木にならせた完熟りんごをお届けしたいと思ってるからです。

天候により収穫がずれ込む可能性があるので
基本は12月から、お申込み順に発送させていただきます。
(早くお届けできる際は、お知らせいたします!)
順番はご注文日&時間を基準にしています。
梱包作業&発送が始まりましたら、
ご発送中のご注文受付の日付をお伝えしてまいります。

12月の発送は「通常配送+1〜2日多めにみてください」と
クロネコヤマトからお願いがありました。
御歳暮の配送で混み合うためだそうです。
また、雪などの道路の状況でも変化しますので、
何卒ご了承くださいませ。

というわけで、詳しい着日を教えてほしいといういお問合せには、
今の段階ではお伝えしにくい状況であることをご理解ください。
発送がはじまりましたら、またお知らせします。

ちなみに…すでにたくさんのご注文を頂戴しております。
本当にありがとうございます!
外の地域のりんごはもっと早くに届いてた、というご指摘もあります。
本当に心苦しいですが、江刺産りんごは毎年、このタイミングなのです。
早くお届けしようとすると、江刺産りんごではなくなってしまいます。
どうか、楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。






posted by ミズサキノート at 17:56| Comment(0) | 及川りんご園の江刺りんご | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。