2013年07月05日

今週も営業中!&とんぼ玉のバーナーワークの時間予約の受付スタートします。

今週は梅雨らしいお天気ですね。ゆる〜りと営業しております。よろしくお願いします!

glasscraftrockon2013_1.jpg

来週、いよいよ作品が納品されてきますが…リストを見てみたら300点を超えてました。すごい。しかも新作がたくさん!(新作は大変なんだよっていってたのに!)作品リストを見ただけで元気がでました。みなさん、楽しみにしていてくださいね^^

今年もはじまるなぁって思いにふけってたら。去年、六根の内田夫妻がミズサキノートにきてくれた時に話してくれたことを思い出しました。

「いつもお世話になってるギャラリーさんとは全く違う雰囲気の空間で、みなさんに認めてもらえるか緊張したけれど、いい意味での新しい発見があって楽しかった。関西(大阪)とお客様の雰囲気が違うこともすごく勉強になった。自分たちのやってる作品は、技術も表現も全てオリジナル。試行錯誤しながら形にしている。形になるまでも時間がかかるから、お客さんに一つを選んでもらったら、ずっと愛着もってもらえるような作品づくりを心がけてやってる。アートとしての作品価値も大事だけれど、アクセサリーは使ってもらってなんぼ=Bミズサキノートにきてくれるお客様に喜んでもらえる作品にもチャレンジしたい。だってみんなオシャレやもんね!」的な。そんなことを言ってくれてたのを覚えています。かなりイメージですけど(笑)

そして!今年もグラスクラフト六根の展示会をさせていただく運びとなりました。

本当にうれしいです!あのキラキラした輝きと色、質感には、ガラスならではの魅力があります。基本、あまり乙女チックな物には興味がない私。でも、おはじきやビー玉の鮮やかさに心を躍らせる感覚は、大人になった今も健在。どこか和を感じさせつつ、ノスタルジーな雰囲気ももちつつ、かっこよくてカワイイ。そんな彼らの作品が好きです。ひとつひとつを丁寧に仕上げられた、職人魂を感じられる作品達。どうぞお楽しみに。プロフィールなどはまた後日。


glasscraftrockon2013_2.jpg

27(土)28(日)
バーナーワークショップの時間予約のご案内


去年、暑かったにもかかわらず、みなさんタオル持参でいらしてくださってました。真剣にくるくる…ってされてました^^。難しそうで簡単、簡単なようで奥が深い!そんなワークショプはお子様から大人まで体験できます!体験する前に、ぜひ彼らが作った作品もご覧になってくださいね。同じガラスでも、こんなに表情の違う作品が作れるのかと驚かれると思います。当日の集中的な混雑をできるだけ避けるため、時間予約のみ受付してます。予約された方優先にご案内いたします。お気軽にご参加ください!

参加費:¥1,000〜(完成させるアクセサリーのパーツ数により変動します)
    参加費は当日お支払いください。

★7月27日(土)10:00〜17:00 30分毎に2名様まで
★7月28日(日)10:00〜17:00 30分毎に2名様まで

こちらからお申込みください。
もちろん、お電話、メールでのお問合せ・ご予約もどうぞ。
Tel:0197-35-8548 メール:shop●mizusaki-note.com(●を@に変換)

*ご希望の日時を選択し、必要事項をご記入の上、ご注文ボタンをクリックしてください。
 すぐにメールが自動返信されますが、もう1通、ご予約確定のメールをさしあげます。
*もしタイムラグ(お店やお電話など)で他のお客様と重なってしまった場合は、
 近い時間でお時間をご提案させていただきます。
★作家が作ってきたガラスパーツを組み合わせて作る
 アクセサリーづくりのWSはご予約はいりません。(¥500〜)

posted by ミズサキノート at 23:54| Comment(0) | ワークショップ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。