2013年11月05日

01 Siberia Cake (シベリアケエキ)【りんごのおまつり2013】

今年のりんごのおまつりに参加いただく作り手さんを順不同・敬称略でご紹介します。
写真は応募いただいた時のものや過去の作品たちです。
おまつりの作品とは異なりますので予めご了承くださいね。
さらに、アンケートの内容は、作り手さんによって若干異なります。予めご了承ください。

*************************************

201111mizusaki2.jpg
※写真はイメージです

Siberia Cake(シベリアケエキ)
ジャンル:リース&ドライフラワー

1:お店の場所を教えてください
  奥州市江刺区の自宅工房で制作しています。
  実店舗はありませんがWEBショップでリースやアレンジを販売しています。

  Siberia Cake HP
  http://homepage2.nifty.com/siberia/

  年に数回イベントに出店もしています。ブログでお知らせしていますので
  ご覧になってください。

  ブログ http://siberiack.exblog.jp/

2:いつから作品づくりをはじめたのですか?はじめて何年目ですか?

  子育て中にライフワークになるものを探していてドライフラワーに目覚めました。
  以来ナチュラルドライ一筋20年近くやっています。

3:作品を作り始めたきっかけや作品づくりに対する思いがあったら教えてください。

  通っていたお店で庭の花をいっぱい乾かしているのを見て「あ、私もやっ
  てみたい!」と思ったのがきっかけです。凝り性なのですっかりはまって
  しまいました。
  ドライフラワー独特のこっくりとした色や風合いを最大限に生かせるよう
  制作しています。

201111mizusaki1.jpg
※写真はイメージです

4:りんごのおまつりではどんな作品を出品されますか?
  フレッシュのりんごやフェイクのりんごを使ってほっこりするリースやア
  レンジを制作する予定です。

5:お客様へメッセージをお願いします。
  もしくは、参加するにあたっての意気込みなど!
  リースがひとつあるだけでお部屋の雰囲気が変わりますよ。
  ぜひご覧になってください。

*************************************

毎年大人気のシベリアケエキさんのリース、今年も届きます!!
お忙しい中、参加いただけてうれしいです。
クリスマスだけでなく、1年中、色の変化も含めて楽しめますよ〜。
甘すぎない色のテイストが最高です。
時間のあるときにお教室もされてます。とにかく写真が素敵なんです。
サイトに遊びにいってみてください^^
(ミズサキノート・ゆき)


posted by ミズサキノート at 16:42| Comment(0) | りんごのおまつり2013 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。