2013年11月11日

05 sunny days 【りんごのおまつり2013】

今年のりんごのおまつりに参加いただく作り手さんを順不同・敬称略でご紹介します。
写真は応募いただいた時のものや過去の作品たちです。
おまつりの作品とは異なりますので予めご了承くださいね。
アンケートの内容は、作り手さんによって若干異なります。予めご了承ください。

*************************************

20121011_2777590.jpg
※写真はこれまでの作品例です。

sunny days
ジャンル:布小物、毛糸小物

・作品を販売している店舗

 〒023-1111 奥州市江刺区大通り3-17 とこやさん やなぎ
 電話番号 0197-35-4840

 普段は店内にて作品を展示、販売しています。
 作品はお店のホームページ内のブログにて公開しています。

 お店のHP→ http://www.pup.waiwai-net.ne.jp/~yanagi/
 お店のブログ→ http://blog.goo.ne.jp/yanaginokoya (カテゴリーから sunny days )


・作品を作り始めて何年ですか?

 子供の頃からものを作るのは好きでしたが、
 そこをスタートにするとものすごい年数になるので、
 8年ぐらい、としておきます(笑)。

・普段の作品づくりのコンセプト

 自分で使いたいものを作っています。 
 以前は早く達成感を味わいたくて、パパッと出来上がるものを作っていましたが、
 今は、作っている時間を楽しみたいので、時間をかけて作るようになりました。

・過去に参加したことのあるイベント 

 ナチュラルマーケット
 (ブースを借りたのではなく、cozy garden(現クロスラボ)さんへの委託で出品)

20130409_202496.jpg
※写真はこれまでの作品例です。

・りんごのおまつりにどんな作品を出品したいですか?

 主にバッグやポーチなどを。
 冬を迎える季節なので、暖かでほっこりした、りんごの赤をポイントにして。


・りんごのおまつりへひと言

 本音を言えば、お客として行きたいです!
 が、それが叶わないので、別の楽しみ方として、作り手になりたいと思いました。
 わたしも楽しみの輪に加わりたい!のひと言に尽きます。

20130720_382569.jpg
※写真はこれまでの作品例です。

*************************************

江刺の町中にある床屋さんのご主人が
手作りのバックをこつこつ作られていたなんて!
きっちり作られているお手製バックって、長持ちするんですよね。
ちょっぴり緊張されてる様子でしたが…作品が楽しみです^^
(ミズサキノート・ゆき)


<りんごのおまつり2013 出品者>
01 Siberia Cake(ドライフラワー&リース)
02 e;myu(雑貨&アクセサリー)
03 サトウ雑貨店(ヌメ革×こぎん刺しの小物)
04 minamina(布小物)

posted by ミズサキノート at 03:00| Comment(0) | りんごのおまつり2013 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。