2013年11月22日

いよいよ、明日から!りんごのおまつり2013開催します♪

いよいよ明日、りんごのおまつり4回目がスタートします。準備は、あと自分たちのものだけです(苦笑)ゆっちゃっていいですか?今回は、ほんとにすごいことになってます。こんなに心も作品も充実したのははじめてです。まだ、全ての作品をじっくり見れていません。それくらい、みんな違うし、みんないいのです。

私が「りんごのおまつり」をやりたい!って思ったのは、お店をやる以前からでした。ようやく、当初から思い描いていた「りんごのおまつり」の姿に近づきました。4回目にしてやっとスタートにたった気分です。うれしいデス、ほんとに。この熱い思いと作品の熱を早く伝えたいですっっ☆どうか、みなさんに喜んでいただけますように…。

納品日から3日間、レイアウトやおまつりの準備、ジャムやお菓子作りを手伝ってくれたCoromoのえりちゃん、苺ジャムのえりちゃん、33のみほちゃん、近所の友人いつみちゃん、moryのさおりちゃん、本当にありがとう!今までの中で一番、胸を張っておまつりを迎えられています。うれしい。ほんとに嬉しいです。
そして、家族のみんなも遠いところかけつけてくれて…本当にありがとうございます。手伝う側としても楽しんでもらえたらうれしいです。


<駐車場について>
 当初、うらの田んぼを臨時駐車場にする予定でした。
 しかし、ここ2〜3日の雨のため、田んぼを使うのは危険ではないかと判断しました。
 念のため、断念します。
 お客様には、去年同様、当店の駐車場と、畑、となりの畑、
 近隣道路に路上駐車をお願いすることになると思います。
 路上駐車される際は、近所の門の前などには停まらないよう心配りをお願いします。
 駐車できそうな場所は、スタッフができるだけご案内します。(誘導はしません)
 マナーを守って、駐車いただけますようお願いいたします。
 近所のみなさんにご理解いただき、ご協力を得て開催できています。
 どうかご理解くださいますよう、よろしくお願いします。

<のぼりが目印です>
 今年、のぼりを作ってみました。これを目印にお越しください。
 2日間限定で設置します。

NOBORI.jpg

<小銭をご用意ください> 
 お釣りはご用意しておりますが、
 千円札や五千円札でのお支払いにご協力くださいませ。

<お支払いは「現金」でご協力ください>
今回、レジを2台体制でお迎えします。クレジット機能は1つのレジにしか対応できていなく、扱えるのが私一人ということもあって、りんごのおまつりでのお買い物はできるだけ現金にてお願いいたします。1万円を超えるお買い物をされて、現金を持ち合わせていない場合のみ対応させていただきたく存じます(今回限りの条件です)ご協力お願いいたします。

<りんごの木箱について>
毎年恒例になりつつありますが、今年は革の持ち手がより高品質になりました。いい色です!
新色も登場しました。大きい箱には赤が、小さい箱には黒が仲間入りです。

RED_BLACK.jpg

6KIBAKO.jpg

3KIBAKO.jpg

小:りんご3個 or ジュース1本 
大:りんご6個 or りんご3個+ジュース1本 or ジュース2本

色もサイズも、作った分だけの限定品です。
2サイズ、7色です。色によって数が異なります。
サンふじに限りがありますため、個別オーダーをお受けできません。
ご来店によるお取り置きはできます。お早めにどうぞ。


ではお待たせしました。今の店内の様子です。
明日の朝、もういっかい撮影しま〜〜す。

IMG_0497.jpg

IMG_0488.jpg

IMG_0478.jpg

IMG_0479.jpg

IMG_0480.jpg

IMG_0481.jpg

では!!!残りの作業をしにいきます。

11時オープンです。お待ちしています!!!


posted by ミズサキノート at 22:35| Comment(2) | りんごのおまつり2013 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はじめて行きました。
スタッフさんの対応にがっかりし、残念な気持ちになって帰宅しました。
はじめてだったので、とても楽しみにしていたのですが…
Posted by りんご at 2013年11月23日 21:13
☆りんご さま

ミズサキノート店主の及川です。
おまつりで残念な思いをさせてしまったとのこと、
大変申し訳ございませんでした。

今回のりんごのおまつりスタッフは、
おまつりのために、協力してくれている臨時スタッフです。
接客や応対に慣れていないスタッフも多く、
行き届かない点もあったかもしれません。
本来は私がご説明するべきところを
スタッフが対応させていただいた可能性もあります。

ご期待に添えなかったとのこと…大変申し訳ありませんでした。
来年に向けて改善していきたいと思いますので
どうか見守っていただきますようよろしくお願いします。

また、作品数はすくなくなりましたが、
ひきつづきりんごモチーフ作品をご紹介していきます。
よかったらカフェにいらしてください。
(年内の営業日は少ないのですが…)
お待ちしています!


Posted by ミズサキノート at 2013年11月27日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。