2013年11月30日

本日は休業します。明日12/1、いわてデザインデーのご案内♪

本日は、土曜の月末ではありますが…
明日のいわてデザインデーの仕込みのためお休みさせていただきます。

さて、デザインデーって何?と聞かれます。
それもそのはず、今回はじめて開催されるイベントですから。


主催HPから↓
****************************************

スクリーンショット(2013-11-30 9.29.24).png

IWATE DESIGN DAY #01
2013年12月1日(日)10:00〜18:00
会場:アイーナ4F/県民プラザ、アイーナスタジオ/入場無料

イベント趣旨
岩手のデザイナーが企画・発信する初のデザイン・イベント「IWATE DESIGN DAY」
デザイナー志望の人はもちろん、いわての様々なデザインに興味のある人が集う場を設けました。
オリジナル・デザインの作品にお気に入りを探したり、地元企業の新しいデザインと出会ったり、
いわてのデザインでもっとワクワクしてほしい。
それが「デザインに関心の高いまち」になるために、いま私たちが出来ること。
そんな気持ちでデザイナーが発信するイベントです。

****************************************

デザイナーかぁ…。なんか、こっぱずかしいですね〜(笑)

ミズサキノートという場所づくりも、ある意味デザインによるものです。これまで見えにくかった田舎の素敵を形にできたらいいなと思ってました。農業や地域貢献、なんてことも、どんどんよくなればいいなって思ってます。そのための努力というかアイデアとか力であれば、なんでもやります!ってくらい、思ってます。私たち2人だけだったらできないことも、手をつないで楽しさを共有できたら、それは熱(パワー)になって新しい風を生み出すと思うので…。楽しいことしたいな〜って会社さんや団体さんがおられましたら、お声がけください^^ 一緒に楽しいことやりましょう!

何もなくても、生み出す力。
いまあるものを、よりよく見せる力。
あっちとこっちをつなぐ力。
相手を思いながら、よりよく表現する力。
そして、その魅力を伝える力。

すべて、デザインに必要な力です。
どの人にも、会社にも、自治体にだって必要な力です。
当たり前に必要なのに、評価されてない力、ともいえいますね。


きっと、明日、デザインの熱、みたいなものが集まります。
楽しんでくださいね^^ 私たちも楽しみます!!!

わ〜、えらそうなこと書いてる場合じゃない。仕込み仕込み!!!


posted by ミズサキノート at 11:39| Comment(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。