2014年06月09日

木の香の家さんのHPが新しくなってます!

既にご存じの方が多いと思いますが、私たちの家や店、工房は北上の「木の香の家」さんで建ててもらいました。その木の香の家のHPが素敵になったので、お知らせです♪

というのも…このサイトを作ったのが、山形で大学時代の同級生がやっているアカオニデザインという会社だからです。山形の素敵だなぁと思えるポスターや、芸工大関連の企画、荒川良二さんの企画などなど、素敵なにおいのする面白い企画の仕掛け人的な仕事をしてる会社です。小板橋くんとは、卒業してからほぼ音信不通だったのですが、Facebookでふわ〜〜っとつながって。まさか山形に残ってるとは、まさかデザインの仕事をしてるとは、まさかこんなに大きな会社の社長してるとは、と驚きの連続で、ただただ凄いなぁって思ってました。しかも作るデザインが素敵なんです。焼きもち焼けるくらいセンスがいいのです。彼をとりまく仲間達もすごく良い仕事をしてるのです。もう、刺激をうけないわけありません(笑)もう嬉しくて。私もがんばろうって思いました。

たまたま、小板橋くんと再開(ネット上ではありますが^^;)したばかりの頃、木の香の家の白鳥社長からweb関係のお仕事できる会社を探してるというお話をうかがい、すぐに彼を紹介しました。木の香の家の白鳥社長はケンジとほぼ同年代の社長さんです。木の家造りにこだわった(しかも断熱にもこだわった)会社です。わがままな私たちによく付き合っていただいたので…感謝してもしつくせません。実は木の香の家のロゴマークはケンジがデザインしました。サイトリニューアルされた後も使ってくれてたので、うれしかったです♪

新しい木の香の家さんのHPに、私たちの店、さらには2階の住まいも初公開されています。さぁ…どれかわかりますか???屋根の形、家の雰囲気からイメージをふくらませて探してみてください。田舎にしては狭い家かもしれませんが、私たちにはちょうどいい家です。どんどん手を加えて、愛着のある場所にしていきたいと思ってます。

1年くらいかけてホームページのリニューアルをしてこられたようです。でも、それだけ内容の濃いものなってると思いますよ!よかったらのぞいてみてくださいね^^


建築・施工  ◎木の香の家

webデザイン ◎アカオニデザイン


posted by ミズサキノート at 11:17| Comment(0) | 素敵なヒトたち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。