2014年08月05日

納品しました!

イベント続きのミズサキノートでしたが、
家具の納品もいたしておりました。

IMG_2791a.jpg

こちらは前沢区のW様の山桜のダイニングセット
新作のチェアとダイニングテーブル。
脚は旋盤で削りだしており、北欧をイメージした
長く使えるカッコいいデザインに仕上げました。
また、新作のチェアは1/1のラフモデルを作って、
出来るだけコンパクトで座り心地のよいものを目指し試行錯誤を重ねました。
W様の空間と相まって素敵な雰囲気が漂っていました。
ありがとうございました!

IMG_2628a.jpg

東京都のY様のソラマメテーブル&ダルマチェアのセット
ブルーの座面がミッフィーぽいです。
元気に使ってくれてるかな?

IMG_3496a.jpg

ダルマチェアたちもぞろぞろ発送いたしましたよ!

darumaa.jpg

こちらは盛岡市のK様ご依頼の山桜のダルマチェア&フォトフレーム
山桜の木目が美しいです。
どんな写真が飾られるのでしょうか?楽しみです!

IMG_3377a.jpg

そして初登場!のブラックウォールナットのソラマメテーブル&ダルマチェア!
ウォールナットのダルマチェアはこれまで何脚かお作りいたしましたが、
ソラマメテーブルは初です!
しかもインチアップ(プラス2cm)なので、ずいぶん大人っぽい印象です。
お客様からもお写真とコメントを頂戴いたしましたので
ご紹介させていただきます。

DSC_2589a.jpg

DSC_2664a.jpg

---------------------------------------------------------------------------
及川ご夫妻さま

昨日、ソラマメテーブルとダルマチェア、無事に届きました。
ご連絡が遅くなりました。
今日届くかなぁ、明日かしら、色の具合はどうかな、大きさはどうかなぁ、などあちこち思いをめぐらせながら心待ちしておりました。

ワクワク、ドキドキ。
夫、わたし、息子(一歳半)の三人で包みを
あけると、親の大歓声と同時に息子、いすに座りだしました!
つくえは、はじめは押し車的に押して遊んでいましたが(こんなにずっしりしているのに…)、おやつのおにぎりを置いたら、ご満悦そうに食べ始めました!

我が家の家具はウォールナットが主体なので、息子のつくえといすも思いきってウォールナットでお願いしました。
シックな色に艶やかな照り、柔らかなライン、綺麗な木目、なんといってもこの重厚感・存在感、わたしたちには贅沢すぎるシロモノでした。

昨日がこのつくえといすとの出逢いの日。
持ち主が荒い男ですから、キズもつくでしょう、へこんだりもするかもしれません(こんな大傑作なのにすみません…)。
彼がいつか使わなくなる日がもしきても、今のこのキモチとともに、大切に大切にいっしょに生きていきたいです。

素敵なつくえといす、そして、こんなにおだやかなキモチまでいただけるなんて…
本当にありがとうございました!!
---------------------------------------------------------------------------

と嬉しいお言葉を頂戴しました!
K様ありがとうございました。
末永くかわいがって頂けると幸いです。

まだまだアップできてない写真などがありますが
すこしづつアップしていきたいと思います。

それにしても毎日暑いなー!





posted by ミズサキノート at 23:37| Comment(0) | 家具・工房 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。