2015年03月19日

3/19・21オープン&今週は卒業式のため、20日はお休みします。

<卒業アルバムと謝恩会準備>
卒業式を目前になって、アルバム製作もようやく版出できる段階となりました。(アルバムをどうしようかの話し合いと、製作しはじめたのが遅かったのです…)小さな学校ならではの、充実した内容に仕上がったと思います。これはもちろん、親としてのボランティアで製作しました^^;写真も先生と保護者(ほぼウチ)から集めたものです。個人撮影は素人ながらレフ板もって自分達が撮影に出向きました。編集&デザインはケンジが担当。スライド製作を私がやりました。ぷはー、でっかい仕事をやりきった感じですが、やっぱり疲れた〜〜。ちなみに、スライドショーは簡単にファイルを自動再生する感じでいいのかなとも思ったのですが、「しっかり時間をとって見よう」ことになったもので、急遽、独断と偏見と自己流で(笑)作りました。明日、喜んでもらえたらいいなぁ…。

<19日(木)のケーキは少なめです>
上記の事情もありまして、今週は仕込み時間が持てませんでした。いつもより品数は(かなり)少ないですが、オープンしようと思います。土曜日は準備してオープンします。どうぞ、ご容赦くださいませ…。

<今週は20日(金)をお休みします>
20日(金は)朝から卒業式のためお休みさせていただきます。

<マルヨウさんのワークショップに参加してきました♪>
卒業を目前に、いろいろなことがあって、精神的に落ち込んでいた2週間。ようやく解決の光が見えてきた時にマルヨウさんのワークショップ(2日目)に参加しました。1ヶ月前に鉢を陶器で製作したものが仕上がってて感激♪(我ながらかわいくできたなぁ)とニンマリ。ほぼ、マルヨウさんのお力のおかげなんですけどね^^;みなさんの鉢もセンスよく素敵で、こういうモノ作りを共有できる体験はやっぱりいいものだなぁと実感。その鉢に、今回はマルヨウさんのお母様が多肉植物の寄せ植えを教えてくださいました。こんなに入るのかな?と不安になりながら、ぎゅっぎゅっと敷き詰めて…。こんな感じにしあがりました。まぁまぁてんこもりです(笑)

写真 1.JPG

写真 2.JPG

マルヨウさんご夫妻のお人柄でみなさんの心がほぐれて、とても楽しい時間となりました。陶芸部発足か?みたいな話も出てて、なんだか楽しいことが続きそうですよ。要チェックでいきましょうね。私たちも、そろそろ店でやれることを考えたいなと思ってます。まずは、息子の卒業と入学が終わるまではバタバタしそうなので、それからかな。




posted by ミズサキノート at 07:11| Comment(0) | ミズサキノートの店 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。