2015年06月03日

町分マルシェと摘果と、今週の営業と。

IMG_2192.JPG

<ただいま摘果中!>
ただいま、りんごは摘果の真っ最中です。お姉さんとケンジが摘果講習会に行き、いろんな情報をもらって勉強しながら、みんなで作業しています。例年より大きくなるのが早いので、ちょっと焦り気味です。アルバイト、募集中です。経験者さんは大歓迎ですが、未経験者でも助かります。土日だけ、平日だけでもかまいません。平日の午前だけ、午後だけでもけっこうです。週に1回だけ、仕事が休みの時は手伝えるよ、とかでも全然いいです。りんごの栽培に興味をお持ちの方、ぜひご連絡ください。
​お陰様で、助っ人さん達が見つかりました!さらに楽しい畑になりそうです♫一旦、募集を締め切らせていただきますね。ありがとうございました。

IMG_2189.JPG


<反省もいっぱいだけど、楽しかった町分マルシェ。>
5/31は町分マルシェ。た〜〜〜っくさんのお客様にご来場いただきましたね。ほんとにすごかった!どのお店も行列で大盛況でした。笑顔に満ちてて、回を重ねる毎にいい雰囲気になって、最高に気持ちよかったです。スタッフのみなさまの尽力と準備のおかげですね。ありがとうございます、お疲れさまでした!

IMG_4878.JPG

当店は…お菓子は午前中に完売してしまい。いつもだとここからドリンクだけのご提供なのですが、今年はりんごジャムのクレープをご提供させていただきました!(ちゃんと許可もらってます♪)鉄板はもちろんプロ用を準備!生地も特製のをたくさん用意しました。トンボで生地を広げるの、けっこう難しく、なんども練習して習得しました。火加減とトンボの使い方にコツがいります。それにしても、風が強くて大変でした…。次回はもっと素早く、よりキレイに焼けるようにガンバリマス。

クレープ屋さん、小さい頃憧れませんでしたか?私がはじめて作ったおやつがクレープだったような。焼きたての生地に生クリームがほどよく溶けて…美味しかったなぁ…大好きでした。今回のイベントは、子供達が積極的に手伝ってくれました。きっと楽しかったんでしょう。おかげさまでクレープも完売。ジャムやジュースもいっぱいお買い上げいただきました。ありがとうございました。残念ながらクレープもアップルソーダも写真が一枚もなく…。今度ちゃんとご紹介します。次回、さらに美味しいクレープを目指します。お楽しみに。


<玄関前のデッキなおしました。>
木製のデッキはある程度の年数がたったら、塗装のしなおしやお手入れが必要です。先日までボロボロになってしまってた玄関前デッキですが、ケンジが修繕してくれました!これで安心です。

IMG_2188.JPG


<モリブロのお客様からお手紙>

IMG_4897.JPG

去年に引き続き、モリブロに遊びにいらっしゃったお客様よりお手紙を頂戴しました。うれしい…うれしすぎます。直筆って、どうしてこんなに力があるのでしょう。自分のために向けられた気持ちをしっかり感じます。うれしいです。ありがとうございます!!

retorojam.jpg

ちなみに、これが長男のつくったメモ帳。2色刷なので、色を選んで、重なるところを計算して版をつくったようですよ。けっこう面白い絵をかいてます。妹はあっという間に書き終わったようなのですが、兄はものすごく粘ってたようです…。兄妹でいい経験させていただきました♪


<今週は土曜日まで営業します。>
今週はおそらくのんびり営業になるかも、です。(予定)



posted by ミズサキノート at 23:54| Comment(0) | 素敵なヒトたち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。