2015年07月08日

7/5 サトウ雑貨店さんの「こぎん刺しブローチ作り」ワークショップ

関東方面はお天気が優れないみたいで農家さんが大変そうですね。こちらは暑すぎず、寒すぎずなお天気が続いています。子供達はプールに入って夏らしさも楽しんでます。

さて、先日の日曜日は臨時営業でカフェもオープンいたしました。各地で楽しそうなイベントも盛りだくさんあって、気持ちよさそうでしたね♪そんな日曜日、花巻よりサトウ雑貨店さんにお越しいただき、こぎん刺しのブローチ作りを教わりましたよ。なんと!みなさん、ほぼ3時間かかって完成させていってくださいました。途中コーヒーブレイクを挟んだものの、集中が途切れない方が多くて驚きました。そして、完成された作品達が美しくて素晴らしかったです。無事に完成して安心しました。写真を掲載させていただきますので、集中してる様子が伝わるといいなぁ…と思います。キットも針も買ったのに、私はまだ未完成です…とほほ。あれとこれを終わらせてから取り組みます。…必ずやお披露目させますとも!

IMG_0533.jpg

IMG_0547.jpg

IMG_0540.jpg

IMG_0538.jpg

IMG_0551.jpg

IMG_0552.jpg

IMG_0556.jpg

IMG_0560.jpg

IMG_0559.jpg

IMG_0562.jpg

IMG_0561.jpg

IMG_0564.jpg

IMG_0563.jpg

IMG_0565.jpg

IMG_0553.jpg

みなさんのインスタを見てると、とっても素敵な作品に仕上がってました。(写真ほしいです♪)ぜひ、ブローチつけて自慢してくださいね。

サトウ雑貨店さんも楽しい1日をありがとうございました!サトウ雑貨店さんの作品、私もいくつか使わせていただいてますが、どれもめんこくて使いやすいのです。ワークショップを体験させていただいたことで、あらためて、麻由子ちゃんの完成度の高さに感激しました。サトウ雑貨店さんはいろんなイベントに出店されたり
お店されたりしてるので、ぜひ、直接作品をご覧になってみてくださいね。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


posted by ミズサキノート at 07:00| Comment(0) | 家具・工房 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。