2015年08月19日

8/20(木)〜22(土)3日間オープン。

<13歳>
岩手の夏休みは本当に短くて、甲子園も終わらないうちに学校がスタート。お兄ちゃんは、今年はたまたま全中バスケが胆江地区で開催される影響で1週間もお休みが長く、部活と宿題の毎日でつまらなそう。そんなお兄ちゃんも今日が誕生日。13歳になりました。今日は新人戦のメンバーが決まる試合をするとかで、はりきってましたが、どうだったでしょうか…。お誕生日お祝いケーキ、これから作ります。「さっぱりとしたチョコレートケーキを」との注文でした。デコレーションは苦手なのでシンプルに、愛情たっぷりで作ろうと思います。お誕生日、おめでとう。産まれてきてくれて、ありがとう!!

<今週からいつも通り、カフェオープンです>
先週、お休みいただき、ありがとうございました。お盆は稼ぎ時といわれますが、子供達がまだ学校へ行ってるうちは、お盆はお休みいただこうと思っていました。休みを知らずに訪ねてくださった方、スミマセンでした。今週からいつも通りカフェをスタートします。夏の疲れを癒やしにいらしてくださいね。お待ちしています!

<9/12(土)は里山フェスタ
2015年9月12(土)@里山生活学校(うたがき優命園)
今年は1ヶ月ほど遅らせての開催。今年も江刺の里山で素敵なイベントが開催されます。ミズサキノートもカフェで参加させていただきますよ。先日、娘の自由研究で里山フェスタを開催するうたがき優命園さんにうかがったところ、何やら山に道をつくってるとか…。すごいなぁ…。今年は東屋もあって、山の遊びものびのびできそうですよ。里山フェスタは、通常のクラフトマーケットとはちょっと異なります。モノの売り買いもありますが、それそのものが目的なのではなく、この里山を「楽しむ」「考える」「ふれる」「つなぐ」「残す」ため。ふだん味わうことのできない時間を体験したり、緑の中の寛ぎや癒やしを味わったり。安全で美味しいものを自然の中で食べたり。私達も楽しんで準備します。ぜひ、いらしてくださいね。

2015_08_12_0163.jpg

2015_08_12_0077.jpg

2015_08_12_0105.jpg



<りんごのおまつり2015 作品を募集します>
ちょっと遅くなってしまいましたが、今年も「りんごのおまつり」を開催します。すでに参加してくださる作家さんもおられますが、新しく出品していただける作家さんも募集しております。よかったら応募要項をご確認の上、エントリーください。お待ちしております。

bosyu2015.png





posted by ミズサキノート at 15:51| Comment(0) | ミズサキノートの店 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。