2015年09月09日

※訂正※ 9/10(木)〜9/11(金)今週のカフェは2日間。12(土)は里山フェスタ!ぼわっと追加!

今週は本日9/10(木)11(金)の二日間、お店をオープンしてます♫キッシュ&ランチ、アップルパイ、キャラメルりんごのチーズケーキなどなど、ご用意してますので、ご利用くださいませ。先週のぼわっとの展示には及びませんが、名残を感じられるフランス雑貨がありますので、こちらもあわせてどうぞー♫お待ちしてます!

12(土)は里山生活学校で里山フェスタです。


先週の「ぼわっと」では、本当にたくさんのお客様に駆けつけていただきました。ありがとうございました。懐かしい先輩方、友達とも会えたり、来てくれたのに会えなかったり(私がキッチンに入りっぱなしで声がかけられなかったそう…>< ごめんね)。まりこさん達も、もっとのんびりゆっくりすると思ってた、とのことです。忙しくさせてしまいましたが、みなさんが駆けつけてくださったので、とっても喜んでました。ありがとうございました♪

さて!今度の土曜日は「里山フェスタ」の森カフェですよ。楽しみましょう!ここのところの雨で地面がぬかるんでそうですが、それも里山の真実。雨も大事なお天気です(台風はイヤだけど)。汚れてもいい格好で楽しみましょうね。

さっき、遅ればせながら里山フェスタを運営している里山生活学校のブログを読んでたら…ぎょぎょ!エントリー内容、そのまま掲載されちゃってる!!!「ここからはスタッフのみなさんで読んでください」と書いたのに。ノーカットになってる…あちちっ!熱すぎる文面…おしょす〜!でも…心からそうありたい、と思うことを綴ってます。恥ずかしいですが、よかったら読んでください。

このフェスタは、里山資源を活用したり、循環させたり、利活用させる、ということがテーマなんですね。そのひとつに、お金も循環させる、ということがあります。そこで、フェスタ限定の地域通貨「ワンデイ地域通貨」が発行されます。500円買うと550円の価値がある木のお金を渡されます。どのお店でも使えるので、いっぱい買って使ってくださいね(笑)200枚限定です。ただし、里山フェスタでしか利用できないお金です。お釣りはでませんので、550円以上のお買い物をよろしくお願いします♪

今回は、ワークショップがいろいろあって魅力的ですよ。うちも店舗横で、予約不要の木のアクセサリー作りのワークショップを「こっそり」開催します。里山の木をつかって作りますよ。記念におひとついかが???

そして、食べ物も雑貨も気になりますね!すべての紹介は里山生活学校のブログでされてますので、じっくり読んでみてください。そして!スタッフ達の活動を実際に見にきてください!ぜ〜〜んぶ、手づくり。ほんとに素晴らしいです。

今年も参加できてうれしいです。秋になりかけ、まだ緑の里山でお待ちしています!



P1210472.JPG

そして只今店内ではミニぼわっとコーナーを開設!
大盛況だったぼわっとの一部を期間限定で販売しております。
先週見逃した方はこの機会にぜひいらしてください。

0274a.jpg

0271a.jpg

0269a.jpg

0272a.jpg

それでは今週もお待ちいたしております!


posted by ミズサキノート at 16:28| Comment(0) | ミズサキノートの店 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。