2015年11月15日

江刺産りんごのサンふじ、予約受付中です♪

<いよいよ、サンふじの季節がやってきました。>
いろいろお騒がせしている江刺産りんごです。先日の盗難事件後、当方にもたくさんの取材(依頼)の電話を頂戴しました。こちらも事件をうけ、ものすごく緊張が走りました。怖いし、気持ち悪い。りんごは、特にサンふじは、1年分の光と水と栄養をいっぱいにして一番長く実っています。江刺のサンふじは、収穫が遅いといわれますが、完熟させてぎりぎりまで蜜を入れて収穫するのが美味しさのポイントです。だから時間もかかるのです。そんな、手塩にかけたりんごを横取りするなんて。ひどすぎます!!!なので、報道のあった次の日(昨日)は夜も眠れた気がしませんでした(盗まれるんじゃないかって…)。ケンジも心配して、夜も早朝も畑の見回りをしてくれました。そして、とってもステキな景色に出会いました。それが、こちら。

20151114asayake.jpg

朝焼けのサンふじ。薄く霜がついてます。でも中身は凍ってないですよ。氷点下の気温から日中の15度までを何度も繰り返すことで美しい濃い赤になり、蜜もぎゅうっと入っていきます。今年は葉っぱも美しく紅葉して、それはそれはきれいな畑になりました。

20151114simo2.jpg

今年は大きさも蜜入りもかなり良い感じです。風も強くなかったので、家庭用もレベルが高いです。蜜の入り具合はどうかな?適当なのをとって切ってみました。

20151114danmen.jpg

おぉぉ。しっかり入ってます。美しい花模様。先週も味見しましたが、今週の方が格段に美味しいです。収穫の時期って大事だなぁと育ててる自分達も食べて再確認。今年は(も)美味しいですよぉ!


20151114simo1.jpg

本当にキレイだなぁ。。。


よかったら、ご予約ご注文お待ちしています♪
※王林分は品切れです。








発送は、選果後になるので12月スタートです。すでにたくさんのご予約をいただいてますので、これからお受けする分は12月中旬すぎになるかもしれません。できるだけ早くお届けするようにガンバリマス!

来週の「りんごのおまつり」でもりんごの直売します!
遊びにいらしてくださいね〜♪

よろしくお願いします♪




posted by ミズサキノート at 00:36| Comment(0) | 及川りんご園の江刺りんご | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。