2015年12月03日

今年は12月、土日営業します!12/23〜27はwenzi michikake cycle.16 with メリークリスマス&ハッピーニューイヤーWEEK

りんごのおまつり以降、ご無沙汰してしまってすみません。お客様には見せられない裏方仕事をいろいろいろいろやってました。なんとか、今日、すべて片付きそうです。ぷは〜〜。

江刺産りんごの発送もここからが本番!がんばります!!!例年ですと「りんごの発送」のため、カフェをお休みさせていただいてましたが、今年は週末だけ営業しようと思っています。土日と23〜27日の営業です!お菓子の内容はその週毎に変わります。お待ちしています!!!


<お話会(食べること中心ですが)、ご予約お待ちしています♪>
北上市の相去という、ミズサキノートから車で10分の所に無添加住宅のオープンハウスをしている千田さんのお宅があります。お住まいは隣にちゃんとあって、展示場&仕事場としてご新築されたステキなお家です。住宅展示場を兼ねてるので、お住まいをこれから考えられてる方にもぜひ見学していただきたいオススメのお家です。コンパクトハウスなのですが、素材がいいので居心地いいですよ。キッチンもとってもステキです。

そんな千田家で、この度、江刺産りんご&りんごのお菓子&手作りりんごジャムの食べ比べをしていただきながら、及川りんご園とミズサキノートのことについて、映像をまじえながらお話する会をすることになりました。
田舎で暮らすこと、農業に関わること、店をはじめること、物をつくること、家族のこと、イベントをすること、デザインすること、働くこと。。。真面目すぎず、笑いあり涙あり(?)の内容にしたいと思ってます。大学講義のために作った資料もあるので、いつか一般の方にもお披露目できたらと思っていました。といっても、ぜんぜん、堅苦しくないですよ!普段、店をしている時には、あまりお話することのない内容ですが、もし興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ。お待ちしています!

お一人様1,500円でお茶付きです。お友達同士でいらしてくださっても結構です。10名様くらいまでを想定していますが、少なくても多くても開催します。お子様連れの方もどうぞ。お菓子の準備があるため、事前にご予約をお願いしますね。ご予約は↓のチラシをご覧下さい。

annai1.png

<wenziとクリスマスを過ごしましょ♪>
今年はクリスマスにwenziのニットがやってきます!12/23〜27日の5日間開催。もちろん在廊してくれます。もりもり大活躍中のユキエさん。会期中に新しいニットが完成しちゃうかも♪と言ってましたよ。

カフェも盛り上げていきますよ〜!クリスマス〜来年もよろしくお願いしますの感謝の気持ちをこめて、お菓子をいっっぱい焼きます。年に1回のお楽しみ、ケーキが2種類選べる+いろんなお菓子がちょっとずつ楽しめちゃう、スペシャルプレートをご用意します。ケーキやお菓子はいろいろ変化していくと思いますので、何度でも通ってください(笑)あ、そのまえに週末カフェもお待ちしています!




posted by ミズサキノート at 15:01| Comment(0) | ミズサキノートの店 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。