2016年04月20日

4/21(木)13時クローズ。 4/22(金)通常オープン 4/23(土)・24(日)冬扇さんのピクニック♪&カフェオープン!

tousen201601.jpg

<いよいよ今週末、冬扇さんのピクニックです♪>
桜が満開になりましたね。風も穏やかな1週間、桜を長く楽しめそうですね。冬扇さんのピクニック、おかげさまで今年も開催させていただけることになりました。

いつもはギャラリーや専門的なクラフトショップで個展やグループ展を開かれている冬扇さん。全国にたくさんのファンがいらっしゃいます。時折、クラフトフェアにも参加されたりして、ご自身で器を販売する時間も楽しまれています。中でも、このピクニックは、当店のような「本格的なギャラリーでもショップでもないお店」で、もっと気軽に見てもらえたら嬉しいな、という思いで企画されました。カフェにふらりと遊びにきたら、器やさんがお茶しながら風呂敷を広げてる…みたいな。そんな、気軽なひとりクラフトフェアをやりたいと思われたそうです。

基本はいつも通りのカフェです。器展ではありますが、同じモノが揃ってないかもしれませんし、超限定の作品もあるかもです。定番の作品や新作などはいろいろお持ちいただけると思いますので、まずは手にとって、質感や軽さ、使い勝手などを確かめてみてください。使い方や作品のあれこれは、ぜひ昌子さんご本人とおしゃべりしてみてくださいね。

カフェもオープンしていますが、器をご覧いただくだけでも結構です。今年で3回目。ファンのみなさまも、初めてのお客様も、ステキな出会いがありますように。どうぞ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。お待ちしております!!!


<熊本地震…御見舞申し上げます。>
毎日、何度も地震速報が流れていますね。こんなに強い余震が続くなんて…。東日本大震災の時も、何をどうすればいいかわからず、不安で眠れなかったことを思い出します。今回の地震はそれとも違う、ぬぐいきれない不安がいつまでも続いてますね。まだまだ救助作業が続いてるようで、作業にあたってる方々の安全もお祈りしつつ、自分達にできることは何かを考えています。まずは、寄付をしたいと思っています。そして、熊本や大分のものを積極的にお買い物します。そして、ちゃんと納税できるように働きたいと思います。


2016calender4-5.png

4月はいろいろ変動が多くてすみません。子供達の予定が出はじめて慌てて修正しています。今回は授業参観が2つとも重なってしまったので、申し訳ありませんが21(木)は13時で閉店させていただきます。よろしくお願いします!


posted by ミズサキノート at 10:40| Comment(0) | ミズサキノートの店 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。