2016年04月23日

冬扇2dayピクニックスタート!明日24日(日)まで!

2016_04_23_2014a.jpg

桜いっぱいのこの季節。
春風のように爽やかな冬扇さんの器がミズサキノートに並びます。

2016_04_23_2027a.jpg

冬扇さんの器の魅力は何と言っても透明感の色合い。
白いような青いような瑞々しい色とシンプルでありながら
女性らしい装飾が控えめに施されたセンス。
何度も試して作られた使い勝手の良い大きさや形。
そして手に持った時にわかる陶磁の軽さが嬉しいです。

2016_04_23_2019a.jpg

大きめの器だったり

2016_04_23_2022a.jpg

小さめの小鉢だったり

2016_04_23_2017a.jpg

片口や

2016_04_23_2025a.jpg

マグカップもあります

2016_04_23_2018a.jpg

新しい生活にぴったりな飯椀や

2016_04_23_2016a.jpg

何を入れてもおいしそうな湯飲みなど
まだまだ紹介しきれません。

2016_04_23_2009a.jpg

店内ではこの2日間、冬扇さんご本人も在店しておりますので
ぜひ作家さんにも気軽に話しかけてくださいね。

冬扇2dayピクニックは明日まで!
ランチやスペシャルプレートもご用意いたしますので
展勝地のお花見がてらぜひいらしてください。
お待ちいたしております!
posted by ミズサキノート at 11:16| Comment(0) | 企画展 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。