2017年01月26日

おかげさまで7周年を迎えます!

なんとなんと、1月29日(日)で7周年になります。あっという間にきちゃったような、ひーこらたどり着いたような。


11年前に岩手に越してきた時は、これからどんな人生になるのか、ワクワクと不安が入り交じった気持ちでした。なんせ、まだ乳飲み子だった子供達がいて、お金も信用も友達も全然いなくて。でも、ケンジと「私達が憧れるカフェ」をめぐるうち、いろいろ見えてきました。


作り手の顔の見える家具と、きちんと素材の味(生産者の顔)が見える美味しいケーキ。田舎だからこそ、きちんと届ければ、喜んでくれる人がいるかもしれない。私達が畑で食べたもぎたてのりんご、感動した搾りたての温かなりんごジュース。田舎で当たり前と思ってることも、誰かにとっては特別。それらをちゃんと届けてみよう。少しずつでも、ゆっくりでも、まじめにちゃんとやっていこう。


いえ、がんばろうと思えば、果てしなくやってしまうんです。でも、子供達がいるので、自分でブレーキかけました。その頃、子供達も身体が弱くて、何度も入退院繰り返してましたから、最初から飛ばして、母である私が身体を壊すわけにいかない。何度も休むくらいなら、最初から無理しない範囲で始めよう。そう思って決めた「木金土」でした。


でも、りんごの仕事があったり、事務仕事や企画、デザインの仕事や家事もしてると、あっという間にオープン日前日になってて、少ない営業日のはずなのに、まぁ忙しい!今もこのペースでないとちょっと大変です。ほどほどに自分時間がないとストレスなので、休みは休む!と意識してます。


子供達が大学や就職で家を出たら、次のステップなのかな、と思ってますが・・・きっと、それまでもあっという間なのでしょうね。なんか寂しいような。。


ほんとに、みなさまのおかげです。ありがとうございます!!これからもミズサキノートをよろしくお願いします!!



感謝の気持ちを込めまして、今週は7th anniversaryとしまして、空くじなしのクジ引きプレゼントをしています。ジュースやジャム、トートバッグもあります😍どうぞごゆっくりしていってくださいね!


すでに当たってる人続出ー!急いでー!!


BB5E6A70-F512-4533-AF50-06A046992746.jpg


─────────────────────

本日のスイーツ

・シフォンケーキ(プレーン)

・ベイクドチーズケーキ(苺ソース)

・冬のショコラ

・キャラメルりんごとスイートポテト &くるみのタルト

・アップルパイ

・焼きリンゴ

・スコーン

・キャラメルりんごとクリチのマフィン

・マロングラッセとチョコのクランブルマフィン

-

・キッシュ&スコーンランチ(数量限定)

─────────────────────

お菓子の内容は変更になる場合があります。

お持ち帰りのみのケーキの販売は致しておりません。

(スコーンとマフィンに限り〇)




D9A878EF-C1A9-4271-85AD-DB9665B6A5E2.jpg


去年から招き猫が2匹になりました。

家の癒しです・・・



それでは1月29日(日)まで、お待ちしてます!

来週の2/4はお休みいただきます。。


よろしくお願いします。








51ADC42C-78F7-4EC7-863E-8D2857294902.png



posted by ミズサキノート at 15:14| Comment(0) | ミズサキノートの店 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。