2008年06月03日

コテ!

たぶん、髪に気をつかってらっしゃる皆様は
当たり前のように持ってるかと思うのですが…。
私、初めてマイコテ(ヘアーアイロン)を手に入れましたるんるん

今までずっと縮毛矯正パーマをかけてました。
そのおかげで微妙な長さをキープできたのです。
実は、強いクセ毛&黒々&量が多い!
高校生までショートカットしかできなくて切なかったです。
あの頃は縮毛矯正は高級だったんですよっ。
ストレートパーマもしたけれど、すぐに戻るから断念。
大学生になってやっと、縮毛矯正デビューしたんです。
あらためて振り返ると…
美容業界の技術の進歩ってすごいですね。
私のような髪の毛も、人並みに見えるようになったんですから。


そんな私も、何度染めてもはえてくる白髪が気になるお年頃。
この前、美容院で白髪染め&カラーをしてもらいました。
待ってる時間は、雑誌でリラックスタイム。好きな一時です。
ブローしてお仕舞いって時にふと鏡をみたら…

あれ???

今までまっすぐの髪ばかりを見てたからでしょうか。
髪の毛がうねってる地毛を久々に見て、ガ〜ン。

たぶん、ショックと不安が顔に出てたんでしょうね〜;
美容師さんがストレートのヘアアイロンを出して
まっすぐにしながら、指導してくれました。

「アイロンだけでも全然違いますよ。
 シャンプーすると元に戻っちゃうから…持ってて損はないです」

そうなんだ。薬なしでもこんなにまっすぐ♪知りませんでした。
いいじゃん、いいじゃん!
シャンプーしたら。。。ホントに戻った。。。ひゃぁ。

で、悩んだ結果 → アイロンを買おう!
選んだのは35mmの巻ける&ストレートの2wayタイプ。
ストレートで使えれば、巻き髪もできるだろうという算段で。
ちょびっと高価でしたが、パーマ代だと思えばっ!

ナショナルアイロン.jpg
これ。

さっき、早速やってみました。
フェイスカバーして…美容院を思い出して…
上から押さえてスーッとゆっくり…

わ〜〜〜ぴかぴか(新しい)すごいすごい!まっすぐグッド(上向き矢印)
思ってたより簡単で使いやすいですね。
ストレートで特訓して、そのうち巻き髪もチャレンジ!?
(似合うかどうかは…やってみないと;)

髪の毛って、思い通りにならないと気持ちもバッド(下向き矢印)
これで、これでしばらく乗り切れそう。ほっ。

あ…もっと書かなくちゃいけないこと、あるのに。。。
つい、興奮を伝えずにはいられなかった、ゆきだるまでした。
posted by ミズサキノート at 00:14| 岩手 ☁| Comment(2) | 素敵なモノたち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もヘアアイロン持ってるよ!
最近、うねりが記になる季節・・・。
試しにと思って行った1000円カットだったけど、サイドの髪が微妙な感じでお出かけの度にヘアアイロンが活躍しています。
Posted by aiko at 2008年06月03日 10:15
☆aikoちゃん
だよね…結構、みなさま持ってるみたいね;
日記に書くコトでもなかったかなと反省しつつ…
ま、嬉しい発見だったからいっか!
コメントありがと♪
きっとaikoちゃんは巻き髪が似合う^^
Posted by ゆきだるま at 2008年06月03日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。