今日は大槌のイベントに向かう作り手さんも多いようですね。
沿岸のみなさんにほっこり喜んでもらえるような
あったか〜いイベントになりそうですね♪
さぁ、いよいよ「りんごのおまつり#3」も来週にせまってきました。
何度もお伝えしてしつこいですが…
11/22(木)23(金/祝)はおまつり準備のためお休みします。
11/24(土)25(日)りんごのおまつりへ
遊びにいらしてください♪
*****
作り手紹介、続きましてはstudio カラン の紹介です。
studio カランのTさんは、磁器作家でありながら
様々なイベントの企画や取材もされてる方。
カタチプロジェクトという企画の中の
東北で活躍しているクリエイターやクラフト作家、
ギャラリー等を独自の取材で掲載されてる
「We Love 東北」というページに
ミズサキノートを掲載したい、とお声がけいただきました。
結果、お手紙風な形で、ずうずうしくも4回ほど掲載していただくことに。
柔らかな言葉でまとめていただいてます。ありがたいです。
東北のいろんなショップも掲載されてますよ。
よかったらご覧ください。
studio カランの器は、普段使いしやすい形と
なんとも優しい色合いが美しいです。
毎日の食卓で大活躍しそうですね。
実際にお手に取って、その温もりを体感してくださいね。

※写真はイメージです。
1:お店の場所を教えてください(住所や電話、ホームページのある人はアドレスも)
店のない方は、普段どこで販売されているか教えてください。
よく参加するイベントなども教えてください。
東京の八王子市に工房があります。
東京と言っても高尾山の麓なので、かなりの田舎で、のんびりやっています。
私の作る器は、個展や企画展、それからショップなどにて購入可能です。
ホームページ:http://studiokaran.web.fc2.com/index.html
2:いつから作品づくりをはじめたのですか?はじめて何年目ですか?
もう、十数年になりますね。
でもあっという間で、今でも新鮮な気持ちで素材に向き合っています。
3:作品を作り始めたきっかけや
作品づくりに対する思いがあったら教えてください。
磁器の器は、生地に透明感がありとてもきれいです。
それに、使ってみると、食べ物や飲み物が美味しく感じられる素材なので、
そんな魅力も伝えられたらと思っています。

※写真はイメージです。
4:りんごのおまつりではどんな作品を出品されますか?
リンゴモチーフの染付の器と、
焼きリンゴのようなほっこりする色合いの器を出品します。
5:お客様へメッセージをお願いします。
もしくは、参加するにあたっての意気込みなど!
リンゴは大好きな果物の1つです。
この時期しか味わえないリンゴを存分に楽しみつつ、
この季節にピッタリの器を探しにいらして下さいね。
**********************
りんごのおまつり#3 in 2012
参加してくださる作り手さん達 ※順不同&敬称略
・M STAMP(消しゴムハンコ)
・サトウ雑貨店(革雑貨・こぎん刺し)
・Kanchan's House(羊毛キャラクター雑貨)
・版画工房みのむし(版画雑貨)
・cream*cafe(ペイント小物・羊毛)
・江戸zen(日本刺繍)
・2Bomi(ジャンク雑貨)
・studioカラン(磁器)※DM表記なし
・HARUHI(カレンダー)
・SIberia Cake(ドライフラワー)
・masatiasati(フェルトマフラー)
・Coromo(洋服)
・m's blanlet(布&革小物)
・Azumasii-Cafe(麻紐雑貨・編小物)
・KOШKA(やきもの)
・E;myu(アクセサリー)
・苺ジャム(布雑貨・編み物)
・*moon*(布小物)
・白雪小箱(動物ブローチ・小物)
・mory(紙もの雑貨)
・33(布小物)
・FROLIC(雑貨)
・クマガイユキコ(消しゴムハンコ)
・限定商品をコラボ制作してくれたM(あとでご紹介します)
・うたがき優命園(2日目ランチ)
・及川りんご園(りんご&りんごジュース&1日目ランチ)
・家具工房JP-STYLE(りんごの木箱&木のモノ)
・ミズサキノート(お菓子・りんごジャム)
**********************
