苺ジャムちゃん、Coromoちゃん、moryちゃん、33ちゃんです。
+こども達を含む両家家族全員、笑顔でお迎えします^^
作り手さんも2日間のどこかで遊びにきてくれるかもしれません♪
2日間、寒くなりそうですが、とにかく楽しんでもらいたい!と絶賛準備中です。
さっそく作り手紹介の続きとまいりましょう。
スクラップブッキングのmory♪
とにかく写真が上手なんです。素人さんとは思えない^^
カメラや写真にご興味のある方、タイミングがあえば話かけてみてください。
いろいろコツを教えてもらえると思います♪
紙もの作品、乙女心をわしづかみです!
ついつい紙ものに手が出てしまうのは私だけじゃないはず…(マステとかね)

※写真はイメージです
1:お店の場所を教えてください
北上市さくらホールのお部屋をお借りして、
月に1度スクラップブッキング教室を開いています。
子ども会行事や公民行事の出張教室も承っています。
お子さんからご年配の方まで、
写真とはさみと糊があれば誰でも手軽に楽しめます!
教室案内ブログ:harenohi+crop class
http://harenohicrop.blogspot.jp/
お申し込み・問合せ先:mory_saori@yahoo.co.jp
2:いつから作品づくりをはじめたのですか?はじめて何年目ですか?
息子が5ヶ月の時にスクラップブッキングを知り、
アルバムを作り始めて5年が経ちました。
「たくさんの方と一緒に作れたら楽しいだろなー」
という思いから教室を始め、3期目となります。
3:作品を作り始めたきっかけや
作品づくりに対する思いがあったら教えてください。
材料がとても可愛く、
こんな材料を使ってアルバムを作れたらかわいいだろうなー・・・と、
最初は材料集めに夢中でした。
今は溜め込んだ材料を必死に消費しています。
・・・が、新作がしょっちゅう出るので消費が追いつきません...。
スクラップブッキングを始めてから、
写真を撮ることも大好になりました。
出掛ける際は必ず一眼レフを持っていきます。
おかげで写真が溜り、アルバム作りが追いつきません...。
色々と追いついてませんが...
写真と材料の組み合わせ・配色・バランスを考える時間がとても楽しいです。
作ったアルバムを子供も一緒に見てくれるので、
そんな時間がとても幸せです♪

※写真はイメージです
4:りんごのおまつりではどんな作品を出品されますか?
写真×紙×りんごモチーフで、お部屋に飾れるような雑貨を出品します。
お部屋のアクセントなればいいなと思います。
5:お客様へメッセージをお願いします。
もしくは、参加するにあたっての意気込みなど!
3回目の参加となるりんごのおまつり!
今年もスタッフとして頑張る予定です。
皆さんと一緒に楽しみたいと思います♪
**********************
りんごのおまつり#3 in 2012
参加してくださる作り手さん達 ※順不同&敬称略
・M STAMP(消しゴムハンコ)
・サトウ雑貨店(革雑貨・こぎん刺し)
・Kanchan's House(羊毛キャラクター雑貨)
・版画工房みのむし(版画雑貨)
・cream*cafe(ペイント小物・羊毛)
・江戸zen(日本刺繍)
・2Bomi(ジャンク雑貨)
・studioカラン(磁器)※DM表記なし
・HARUHI(カレンダー)
・SIberia Cake(ドライフラワー)
・masatiasati(フェルトマフラー)
・Coromo(洋服)
・m's blanlet(布&革小物)
・Azumasii-Cafe(麻紐雑貨・編小物)
・KOШKA(やきもの)
・E;myu(アクセサリー)
・苺ジャム(布雑貨・編み物)
・*moon*(布小物)
・白雪小箱(動物ブローチ・小物)
・mory(紙もの雑貨)
・33(布小物)
・FROLIC(雑貨)
・クマガイユキコ(消しゴムハンコ)
・限定商品をコラボ制作してくれたM(あとでご紹介します)
・うたがき優命園(2日目ランチ)
・及川りんご園(りんご&りんごジュース&1日目ランチ)
・家具工房JP-STYLE(りんごの木箱&木のモノ)
・ミズサキノート(お菓子・りんごジャム)
**********************
